プロファイル

チイラのみ

Author:チイラのみ
 このブログは毎日こつこつやるのが苦手な俺がどこまで続けられるのか実験するブログです。
日々、思ったことや、あったことを書いていくため、
つまらないかもしれません。

 文章能力もそんなにないですし、最近自分でもぼけてることを認識しています。
 
 あと、相互リンク募集中!

ステータス

 Wi-Fi対戦成積
シングル:2勝0敗
ダブル:28勝15敗
 フレンドパス12枚

友達コード
パール:4038-2132-0339
PBR:5197-8731-4477
(PARではない)

好きなポケモン
ハピナス、ムウマ、ラティアス

求む、ポケモン!
まだでてないけど
アルセウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

どっとしぇあ

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネス、リュカ 考察

 スマブラの話をすると、誰かさんがweb拍手をくれます。まあ、いいことなのですが、コメントくれるほうがいいかな?って、まあ、読んでくれるだけでも感謝です。あんなに無駄なことばかり食っちゃべってるのに・・・

 今回はニンテンドーオールスター!の時から出ているネスくんと、新しく、少々みんなに愛されているか怪しいフランス人だと思われる(俺が勝手に想像)リュカくん。このふたりを考察してみようと思います。

 まず、ネス。今回はDXと違い、ラッシュ系の行動も微妙、ぺち(空中ジャンプ後、即空中技を出すことにより、低空攻撃ができるというもの)もできない。やはり、DXと違い、ゲームスピードがのろくなったせいで、乱戦時の強さはそれほどなくなってしまいましたかな?しかし、強攻撃はまあ強化され、PKサンダーも雑魚じゃなくなったので、そこまででは・・・と思いますが、ほかのキャラの強化っぷりを見ていると、相対的にどうなのか・・・しかし、そこは愛でカバーしましょう!マジカントの力で何とか・・・
 空中後ろは健在!なので、それを決め技に、ヨーヨー、トス、投げなど、強力な技で乱戦を制しましょう。しかし、タイマン時では復帰がやはり雑魚なので、工夫が必要です。

 つぎに、対を成すリュカ。この子はマザー3での自分の技は何一つ使えません。しかし、PKサンダー体当たりの使い勝手のよさ、ひもへび(短いけど)で、復帰はまあまあ。しかし、決め技はスマッシュぐらい。空中技、投げ、強攻撃は吹っ飛ばせません。それにストーリーではかなりのへなちょこ。
 ダメージを与えるのは楽。強攻撃もなかなかの性能。空中技は後ろはまだ使いこなせませんが、なかなか。なげも、ガードつかみはやりやすいです。PKファイヤーもネスと違った味わいがあり、けん制、復帰阻止、なかなか使えます。サイマグネットも明らかにネスより使いやすいです。

 そして共通していえることは、タイマン時はピットくんにどう勝つか、です。矢は吸収する前にくらう。反則までのよこB、PKファイヤー反射。そして、なんと言っても、盾による、PKサンダー体当たり反射。軽くしねます。こいつをどう対策するかが鍵ですね。

・・・ちなみに、すべてのボスフィギュア化成功。しかし、あくうの使者のデータ、間違って上書きす。シールが、貼ったシールがああああ。1枚しかないのとか、みんなきれいさっぱりなくなりました。
スポンサーサイト

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

metaridori-

 小説はひとまずおいておいて、メタリドリーフィギュア化計画。
とりあえず、つい殺します。アイテムもろもろ事故でますからね。
シール張らない派でしたが、時間短縮のため張りました。最初、フォックスでつくったところ、はまりました。1時間無駄にしましたw
 リュカ、ネス、ぴ渦中、フォックスの二人と二匹w
 リュカ
ダメージが与えやすく、亜空間爆弾工場内でもやっぱりPKサンダーがやけに役立ちます。
赤の仕掛けは楽チンです。
 ネス
趣味です。ストーリーにはあまり向かないかもしれません。しかし、回復できますからね、ケッケッケw
 ぴ渦中
ノリです。速いかなあーみたいな。
 フォックス
まあ、ストーリーで1番安定なキャラな、きがします。

 ボスでは、リュカしか使わないんですけどね。
 まず、空中攻撃やPKサンダーで攻撃。即効で体力がなくなります。このとき、つい殺してしまいますw
 そうしたら、ひたすら待つ。ゲキムズ、シール効果あり。で、やっていますが、1回に1個が平均ですね。出ないときはマジで出ない。
 ・・・で、何回やったか・・・

 自分の歴代ゲームで、クリアに100回以上かかったものは
 ゴールデン・アイ
メトロイドプライムのような視点で動く007のゲーム。確か、基地が完成したところ。100回はやりましたね。友達のをやってあげたときは慣れていたためか、3回でできるという奇跡w(DKモードなど、チート(おたのしみモードのようなもの)がクリア時間などで出せるのですが、無理難題が多く、すべてパスワードで出しましたw)

 パーフェクト・ダーク
上の続編。だいたいすべて50回くらいやりますが、なかでもキャリントン協会。これは150回くらいやりました。もはや、天に運を任せるものでした。てか、このシリーズ難しすぎるだろwもう1度クリアに挑んだときも100回はやりましたし。(おなじくチートはありますが、パスワードはなく、すべて!自力で出しました。このチートも難しく、最後は攻略本だのみ。クリア後、対戦モードで友達とバトルしたときは借り物のソフトなのに、ものすごい腕前になっていました。ちなみに、このゲームは人気が高く、今ではほとんどの店には置いていません。あっても定価売りがほとんどです。)
・・・これ、シューティングの神様w俺の中で、レア社がマイクロソフトに買収されたときは、任天堂も終わったなと思いましたね。DSで復活しましたがw

 ローグスコードロン1,2
スターウォーズのゲーム。3はたいしたことはありませんが、1は金メダルを取るのは後半1ステージ100回もの。2もなかなかのシビアさ。なぜか3は簡単に。(このゲームは難易度は変わりませんが、敵を倒した数や、時間でクラスがかわります。で、隠し機体とかでます。)

 あとまあ、チョロQとかいろいろありましたが、最近のゲームはぬるく、攻略本も買う必要がないほど。まあ、ネットもありますしね。なぜか、64時代のゲームは難しい。

 最近はゲーム初心者でもできるゲームみたいなのが多いですが、
対戦を深くしたり、武器をユニークにしたりできると思うんですよね。
 1年くらいこのソフトで生きていける!!みたいなのがほしいですね。

スマブラは・・・半年かなwDXと似てるし。

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。