プロファイル

チイラのみ

Author:チイラのみ
 このブログは毎日こつこつやるのが苦手な俺がどこまで続けられるのか実験するブログです。
日々、思ったことや、あったことを書いていくため、
つまらないかもしれません。

 文章能力もそんなにないですし、最近自分でもぼけてることを認識しています。
 
 あと、相互リンク募集中!

ステータス

 Wi-Fi対戦成積
シングル:2勝0敗
ダブル:28勝15敗
 フレンドパス12枚

友達コード
パール:4038-2132-0339
PBR:5197-8731-4477
(PARではない)

好きなポケモン
ハピナス、ムウマ、ラティアス

求む、ポケモン!
まだでてないけど
アルセウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

どっとしぇあ

RSSフィード

リンク



改めて死にたくなくなりました。

 ん~まあ、おととい夢を見たわけですよ。
余計なところを省いて、あらすじを話すと、(最初のほうは飛ばし読みでいいです)

 怪しい事件がありまして、その調査をしていたんですけど、
いつものノリでその施設内にある映画館にいってました。
結構混んでて、指定席はいっぱいで、自由席にダッシュで向かった・・・ってここはどうでもよかった。
そこに、ひとりの女性(ハーフかな?)が隣に座っていたんですけど、
映画が始まったとき、そのひとがふたりになってて、両方とも、
そっくりなんですが、双子ではないみたいなんです。

 で、タイムマシンを使って、過去に戻ってみたところ、
その人(子供時代)が通ったんですよ。やはり、1度来てたんですよね。
おれの予想はその人の遺伝子が盗まれて、クローンでも作ったのかと思ったんですよ。
ん~うまくまとめるのは難しい・・・

 調べて回ったんですけど、謎の子供たち(頭がよい)と、裸の人(バカ)が学校っぽくいたんですよ。
ほかの裸の人に、たぶんその人たちの食べ物だと思われる液体をかけられたので、
服を脱いで、うまく変装して(裸)になって歩いてたんですけど・・・

ってここまでどうでもよすぎるので、話したいところまで飛ばします。

・・・頭のよいこどもに変装した俺は問題を解くとか言われて、
下図(添付しときます)の四角(ほんとうはたくさんありました)に、
それぞれのベクトルの合成を書き、また、この関数の式で表せ。
・・・そもそも図だけで式とか無理だし。y=x・・・
 とりあえず、ベクトル合成しないと・・・たぶん、法線ベクトルでも合成すりゃいいんだろ?
・・・とかやってたら、ふたりの先生が来て、まず、この式がなんちゃら・・・とか、
どこで、彼は勘違いを起こしたのか、システムがどうしたとか言っていました。
・・・きっと期末テストのせいです。

しかし、一番思ったことは、もし、生まれ変わったら、人間でないならまだしも、こんな管理体制に置かれた、クローン人間には生まれ変わりたくないですね。
生まれ変わるシステムが無いほうがいいかもしれませんなあ。

 ちなみに今日は恐竜とかがいるフィールドで、逃げる、逃げる、逃げる。メタナイトとか、謎の敵とか、・・・いつものパターンです。
yume.jpg

テーマ : - ジャンル :

怖い夢見たw

 金曜日、マスターボールさんのチャットルームで、
PBRを使ったバトルをしました。
なぜか、シングル、ダブル運勝ちw
相手は相当強かったんですけど、まさか、シングルでも勝てるとはw
トゲキッスはやっぱ強いですねw
あと、やっぱり、宿木コンボ強い!
前に説明したんでわかりますよね?

 で、本題。
昨夜、電脳コイルのアニメを見てから、寝たんですけど、
それが夢に出たw
電脳コイルとは、土曜18時30分から、NHK教育でやってる安易目です。
電脳ってw
ナビゲーションシステムが入った携帯のような不思議なメガネをかけると、
電脳生物(人口のペット)や、ロボットなどの、
映像と音だけのオブジェクトが見えるようになるんですが、
今回の話では、古い空間(更新されていない道路や建物)があって、
もうそこには無いのに、あるように見えるところがあって、
古過ぎる空間に行って、メガネをはずすと、体と精神が分離して、
死んじゃうw・・・らしいんですけど、
それが夢に。
いきなり、古い空間に襲われました。
・・・死ぬかと思ったw
それから、眠いのに忘れられず、怖くて眠れないw
これから、このアニメ、どんどん怖くなるかも。

テーマ : - ジャンル :

いっぱい夢見ましたw

 今日のワイファイバトルはひどかった。1勝3敗
コンピューターとは違い、結構、戦略がばれますね。しかしトゲキッス・・・
 トリパの人と当たりました。
パーティ変更後、トリパに弱いのには気づいていましたが、
相手がトリパだと気づかなかったため、失敗w
気づいていたら、ジバコで、トゲキッスとヤドキングに致命傷、
その後ルンパで・・・惜しかったw
最後はジバコ対ガラガラw
まさか、雨パにガラガラ出してくるとはw
最後のジバコが一人で3体葬ったのには驚きましたが、
最後が、ガラガラでなければ・・・
まもる2回成功させたり、電磁浮遊したり・・・
結局、電気技のみのジバコでは・・・

 2回戦った人には2回とも負けました。
相手は伝説中2?頭がよく、挑発やら、ダークホールやら、デオ気合のタスキやら・・・パルキア・・・トゲキッス・・・

ジバコイルの放電は使えますねw
 しかし、催眠野郎が多くて困ります。
それを対策するには、命の玉をラムのみにしなければならず、
ボーマンダはまあいいとしてラティアスとかにまけ・・・今のところみませんが。

せめて、ルールが・・・

 で、本題。なんか、夢いっぱい見ちゃったんですよね。
 最初は第2次世界大戦の夢。
実はしたの話とつながっているのですが、あいまいな記憶で、
しかも結構怖いので省略。
 2番目はタケシがてんがん山で遭難・・・
スキー場に行こうとして、ジョーイさんもいたんですけど、
タケシはバカ(という設定)だったんでひとり間違った方向に・・・
誰か止めろよ!って今は思うんですけどw
そのまま行っちゃって、ものすごい危ないところを歩いたりして・・・
ほっといて、俺とジョーイさんとピカチュウたちはスキー場へ。
スキーというか、これは巨大な滑り台・・・上には雪が積もってますが。
角度は35度はあった・・・すげー急です。
ピカチュウはパラレルしてました。俺がすべるには横幅が狭かったので、
おそらく5メートルくらいです。左右には滑り台みたいな柵が・・・
上までは階段で行きます。
1回滑った後、もう1回滑ろうと、階段を上がろうとしたら、
小さな雪だるまがw
滑りたいというので、連れてってあげたら、体温でとけてきちゃって、
死w
いろいろあって、DSがなっていることに気づいた俺。
タケシからであったw
でかたがいまいちわからなく、だいぶ鳴らしていたら、なり終わっちゃって、
しかも、1日5回までとか出て、タケシは既に5回かけていたw
 メールは使えるはずと思い、とりあえず、結構広い家?みたいなところで、メールのやり方を学びました。
そして、開いてみると、31件w
友達からとかからメールが来ていた・・・しかも、結構前にw
で、タケシのメールを開いてみると、
 「助けて!おとうさん、おかあさん!」
なぜおれに?これが最新のメールで、
2個目は
 「助けて!おとうさん」
wwwww
メールは見なかったことにしました。
で、建物の中で友達と会ったりしたが・・・忘れましたw
朝は覚えてたのに!
この建物は一応、大学で、高校3年あたりから、訪れるようになりました。
俺の夢って、大体地形が決まっていたりして、そのワールド内であれば、行こうとすれば、苦労する場合もありますが、いけます。

 しかし、最近は新しい場所にいくことがあります。
この前も、ルギアで波乗りをして、宝物を探しに行く話で、
なぜか、俺はミイラw
最後は宝物は見つかったものの、ほかの人と争いをしていたら、
トラップに引っかかり、目から上の頭が吹っ飛び、
がけから落ちそうになりましたw
で、ほかの人(なぜかミイラw)がたからを取ろうとしたのですが、
緑の光を放っている宝から、強風が吹き、取れず、夢終了。
つまんない夢だw
しかし、ルギアはそらをとぶと波乗りが使えると思いセレクトした俺って・・・

テーマ : - ジャンル :

知らなかった

 今日はバック宙ができる夢を見ました。

 最初は4つの球技をひとつの玉でしてたんですけど、
だんだんサッカーになってきて、
超能力が使える二人が仲間だったので
楽勝と思っていたら、敵が超能力使いすぎると、
体に良くないといったので、
使わなくなってまい、
普通の人より弱くなってしまって、
そしたら、かけっこになって、
おれはバック転の練習をはじめました。
最初はできなかったんですけど、
腕を回しながらやったら、バック宙ができましたw
その後かけっこもものすごく速くなって、
目が覚めたら11時・・・ビデオの録画が進んでないので
ケロロ見逃した!と思ったら本当に目覚めて(さっきまで夢)
9時半でまだ始まってもいませんでした。
でも、昨日は12時に寝てたので、ちょっと夢見すぎでした。
(いつもだいぶ見てますけど・・・)

 最近ぜんぜん寝てなく、夢もあまり見てなかったので
一気に来たなって感じでした。
実はこの夢の前にゼル伝の夢も見てたんです。

リンクがあとちょっとしか変身できないので、
なるべく節約するという夢。
ミドナがいたんですけど、なったのはゴロン・・・
おれの夢だと大抵ムジュラのゴロンになりますw

ってまたはなそうとしていたことを話せませんでした

 本当はおれの学校にはどこからも見えないですが、
両面受光型の太陽電池があるそうです。
ちなみに、だいぶ最先端なものらしく、
ウチの学校にしかないそうです。
でも、あんまりすごくないと思います。
やっぱ太陽電池は・・・
こういうのを専門にやってる人に失礼なので、
悪口は控えますw

 第1食堂の液晶テレビに写ってたフシギなグラフはこれだったのか!
って思いました。
実は太陽電池がついてることを知っている人は
学校内でも一部だそうです。

テーマ : - ジャンル : その他

夢って項目作ったのに書いてなかった・・・

 夢って項目作ったのに書いたことありませんでした。
なので、最近あった面白い夢書きます。

 ちなみに、俺の夢は現実と区別するのは結構難しいんですよ。
銃とか超能力とかエイリアンとかが出てくるぐらいです。
それに、世界が結構ちゃんとしていて、
前きたことあるところはそんなに地形が崩れてないですし、
昔来た(夢で見た)ところも、
忘れてたのに出てくるってことが良くあります。
しかし、現実的すぎて、
特にくすぐりがとてもくるしいですし、
昼寝してて、襲われて、無理やり起きようとしたとき、
起きたのに体がやばいことになってたり・・・
よく夢で襲われます。
最近は逃げるの慣れてきましたが、
本当にきついです。
まあ、夢ではフシギな機械が出てきたり、
ほかの星にいったりできるので、
夢は好きです。

それはさておき、面白い夢の話を・・・

知らない友達、名前知らないけど、A君とします。
俺はA君と世間話を畳の部屋でしてるんですけど、
(よそこく出るんですよ。裏に真っ暗で柱だらけの迷路みたいな部屋と
何部屋もふすまが続いてたり、観音様見たいのがいたり、
ピカチュウが・・・話すと長くなるのでやめます)
無駄話してると面白さが半減するので、後で解説します。

A君「森田さんの弟がさあ、口をやけどしたんだって!
  そしたら、消防士の人がいて、出火元はどこですか?
  っていうんだよ。うけるよね?」

俺「わははは、それうけるね。」

A君、俺「わははははあ。」

森田さんっていうのは弟いるかわからないですけど、(こういうのって名前出しても大丈夫ですよね?)
とりあえず、餃子かなんか食べて、口やけどしたのに
消防士が馬鹿なこといってタっていう話を聞いたんですけど、
ちょっと前の夢なんで、正確にかけてないですけど、
友達には正確に伝えたので笑ってくれました。
この話は夢の一部抜粋です。
いつもの夢はもっと長いです。

あと、以前話した、空き缶回収についてですが、ペットボトルのキャップにしました。
効率悪いですが、少しの事をこつこつやるのもいいと思います。

テーマ : - ジャンル : その他

| ホーム |


 BLOG TOP 


