プロファイル

チイラのみ

Author:チイラのみ
 このブログは毎日こつこつやるのが苦手な俺がどこまで続けられるのか実験するブログです。
日々、思ったことや、あったことを書いていくため、
つまらないかもしれません。

 文章能力もそんなにないですし、最近自分でもぼけてることを認識しています。
 
 あと、相互リンク募集中!

ステータス

 Wi-Fi対戦成積
シングル:2勝0敗
ダブル:28勝15敗
 フレンドパス12枚

友達コード
パール:4038-2132-0339
PBR:5197-8731-4477
(PARではない)

好きなポケモン
ハピナス、ムウマ、ラティアス

求む、ポケモン!
まだでてないけど
アルセウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

どっとしぇあ

RSSフィード

リンク



人生どこまで来たか

 人は生きれば生きるほど、時間を早く感じるそうです。
特殊相対性理論ではないが、人間の感覚なんでねえ。ある意味ロマン。
 仮に、人生全部を
l=1
自分の感覚の加速度を
a=1分かりづらいw下の☆参照
と仮定してみました。
人生120年か分かりませんが、
実際の年齢を120x、人生何合目まできたかを10yとすると、
x=0.5ay^2
⇔y^2=2x/a
となるとします。(あくまで予想です)
たとえば、自分が20歳だとすると、
x=1/6
y=0.58

答え5.8合目

・・・・ちょ、結構きてるなあ。
まあ、人生60年かも知れませんし、
どうなのかは人それぞれかなあ。
 実際、高齢の人に聞くのが一番かw
しかし、両方おじいちゃんとかいないしなあ。
生まれる前に死んだので、あった事ありませんが、
おれのこういう無駄話とか聞いてくれそうな気がします。


 aが分かりづらいですねwん~自分の時間を中心に置くのではなく、
世界の時間を基準に、時間感覚が速くなっていく度合いです。
 つまり、自分基準だと、
「周りがどんどん速くなっていく度合い」=1/a
と、考えればわかりやすいかな?
aが10なら人生は長く感じるということです。

 人生グラフ
エクセルで、関数入力→グラフみたいなやり方知らないので、
汚いですが、ないよりましかと。
jinsei.jpg

テーマ : 思うこと - ジャンル : 学問・文化・芸術

明日トエイクテストだ

 とりあえず、いまのところ、臆病の素早さVのメタモンをエメラルドで探してます。
エメラルドで出るとは・・・リーフでやってたのはなんだったのか・・・

 ですが、いそがしくて電車の中でやるのがやっとです。
 あしたTOEICてすとなんですが、勉強が・・・まずいなあ。
期末の勉強もしなきゃいけないのに・・・疲れる。
バイトも土日に入れたせいですごく疲れます。
16-21じでスーパーのレジなんですが、腰が痛いw
レジってあんなに低かったかなって感じです。

 みなさんは勉強してますか?
おれは高校3年のときよりいろいろ考えると大変です。
高校のときは勉強してるだけでいいし、いつでもサボれるので楽でしたが、
いまは勉強しないといけないし、通学や授業の量(高校よりも多いw)
バイト・・・
やっぱり高校は安全圏受けでしたが、少し背伸び受けしたのがミスでした。
大学は授業が少ないって文系だけでした。
これでみんなが文系に行く理由がわかりましたw

おれって受験は得意なんですが、内申を取るのは苦手で・・・
みなさんも内申取れない人は安全圏受けをお勧めします。
あと、どこの学科が楽か調べてみると良いでしょう。
おれの大学だと、とくに理工学部の情報工と基礎工学部の電子がらくで、
理工の電気電子は・・・就職先がすごいですが、竜年率もかなりのものですので、やめたほうがいいです。

 おれのお勧めは断然基礎工の電子。
就職先もいいし、楽だし、偏差値低いし(たしか芝浦くらい)、受かりやすい!!!
ですが、1年次にほっかいどw
にいかなきゃいけないんです。
ここまだ言えばどこの大学かばれるなw
でもいいんです。みんなに成功してもらえれば。
このブログを読んでくれたひとには。

 今日のポケモン
このコーナーは一見使えなそうなポケモンを紹介するコーナーです。

 パルシェン
氷のつぶて、冷凍ビーム、大爆発、なにか(波乗りお勧め)オボンのみ

これでガブリから2発たえることができる!
レイトウビーム 礫で ヤチェだろうと倒せる。
こだわり鉢巻、剣にすらたえる・・・ように努力値振ってくださいw
(HP252 防御無振りでも耐えた・・・とくぼうにフライゴンに勝てるくらい振るといいっぽい。)

・・・ちなみに、鉢巻逆鱗は考えてないのでヨロw
あられぱつくろうかなw

テーマ : 勉強日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

終わった・・・

 今日、微積の中間テストがありました。
なんか失敗した気がしますw
次は来週の月曜に現代物理、水曜日と金曜日に電磁気と電気回路。
なんか、腹立ったので、レッドスティールっていうゲームかってきましたw
まだやってませんが、相当ある意味、面白そうなゲームなので惹かれました。
やったら感想書きます。

ポケモンチャンネルも買おうとしたのですが、ディスクが傷つきすぎだったので、やめましたw・・・2480円(拡張ディスクつき)

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

小学生のひっ算

 
今日書くことないんで、昔あった話。
 前気づいたことなんですけど、
みなさんは余りのある少数の割り算はできますか?
俺はこの前まで書道部だったんですけど、書道部のみんなはできていませんでした。
 こんな問題です。。
小数点第1位まで求め、余りを出しなさい
4、3÷1、1=

商は3、9あまり0、1・・・




ではないですよ!
正解は商は3、9あまりは0、01
 ひっ算時に4、3と1、1を10倍するのはよいのですが、
あまりまで10倍してはいけないんです。
つまり、割られる数=割る数×商+あまり、となるのです。
落ちつけばわかると思いますが、案外できないものなんです。
俺は中1のときに気づきましたが、
これができないということはゆとり教育が原因かな?と思います。


ひっ算の仕方

テーマ : 勉強日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP 


