プロファイル

チイラのみ

Author:チイラのみ
 このブログは毎日こつこつやるのが苦手な俺がどこまで続けられるのか実験するブログです。
日々、思ったことや、あったことを書いていくため、
つまらないかもしれません。

 文章能力もそんなにないですし、最近自分でもぼけてることを認識しています。
 
 あと、相互リンク募集中!

ステータス

 Wi-Fi対戦成積
シングル:2勝0敗
ダブル:28勝15敗
 フレンドパス12枚

友達コード
パール:4038-2132-0339
PBR:5197-8731-4477
(PARではない)

好きなポケモン
ハピナス、ムウマ、ラティアス

求む、ポケモン!
まだでてないけど
アルセウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

どっとしぇあ

RSSフィード

リンク



大学って思ってたとおり大変

 明日で中間テストも終わりだ、よかったよかった・・・
って感じです。
 でも、レポートが2個、特に実験のは1日かかっても
おわらなそうです。
土日にやるか。
 あと、サークルが疲れます。
2個入ったのはミスでした。
特に環境サークルのほうはミート(肉ではない)がめんどくさいです。
仕切る係りになると、準備がとっても大変で、
回ってきたらどうしようと思ってすごしてますw
もうひとつのほうは障害がある子供となんかしたり、
ほかにもそれっぽいことやるんですけど、
この前あったのは休んじゃいました。
参加はいつも自由なのですが、今度は出ようと思います。

 あと、バイト、また不採用でしたw
なので、今度は自分がいってた塾に申し込みました。
でも、登録制なので、いつ来ることやら・・・

 最近あったことはこんな感じです。
更新してなかったので、まとめてみました。
「なんか大学って遊びほうけてるのは一部の人間で、
みんなまじめにやってんじゃないの?」
って思ってたんですけど、本当でしたw
留年すると、奨学金もらえなくなっちゃって、
人生が終わるので、がんばらなきゃ!って思うんですけど、
ゲーム依存症なので、あんまり勉強できませんでした。

 それと、今日ポケモン見てて思ったんですけど、
ムクバードって、オオスバメとキャラがもろかぶってて、
オオスバメが再登場することはなくなったな、っておもいます。
他のレギュラーでなくなったポケモンも、
出るのと、出ないのと2極化してますね。
それと、宿木って普通草にしかきかないものですよね。
ゲームだと、草に効かないって間違ってる気がしますw
その点アニメはあっています。
ポケモンって結構矛盾が多いですよね。

あと、話し変わりますけど、コマネチ大学って、
教授が見ろっていってたんですけど、
そこまでのものでは?っておもいますね。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

前回の続き(空き缶のかいしゅうきについて)

 この前の続きになるんですが、あきかんかいしゅうきについてです。
インターネットで調べるのは苦手なのですが(特に検索ワードが)
友達のアドバイスを聞いて調べたところ、
県立港北高校ではデポジット・リファンド制度を利用しているようです。
(勝手に書かせてもらってます、すみません

デポジット・リファンド(デポジット)とはジュースの値段に、
預かり金が入っていて、(俺はよくデジポットとか言ってます)
捨てるとき金がもらえるというものなのですが、
なんと、ジュース100円で返ってくるお金10円、実質90円!
俺だったら、家から持ってきて入れそうです・・・。
ちなみに、紙パックは70円・・・
俺も県立高校でしたが、紙パック100円でしたよ!

で、回収機の値段は2百万超、
1缶当たり、1円以上。
いま、ペットボトルのキャップおよびラベルをリサイクルしたほうがいいのではないか、
という案が頭に浮かんでいます・・・

テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

あき・かんかい・・しゅう・・・き・・・・

 みんなが空き缶やペットボトルをすすんでいれてくれる魔法の箱・・・
それが
ピコピコ!あきかんあつめて金にするましーん!(ドラえもん風・・・)
それを学校で設置できないか調べて来いってサークルで言われました・・・
結構無茶な気がしますw

 で、ネットで調べてみたんですけど、
あきかんいれると、ゲームできたり、なんか出てきたり・・・
と、いろいろな工夫がなされてるようです・・・
(ちなみに、集めた空き缶は金に・・・)
って、お金かかりそうだなあ・・・
きっとお金かけちゃだめなんだろうなあ・・・
なら、作ればいいじゃん!
とも思うんですけど、
いいアイデアがわかないのであります!(ケロロ軍曹風)

今の状況
ごみわけしてナーイ
男多い
ポイ捨て・・・
俺の気持ち・・・ノリでやるっていってしまったが、なんのために置くんだっけ?

一応俺が考えた案
1、かわいいゴミ箱を作って入れたくなるようなものにする。
2、ピタゴラスイッチ風に、空き缶をいれると何かが起こる。
3、むかつくようにして、つい空き缶を投げつけたくなるようにするw
4、あたりが出ると、ジュースがもらえるw(じつはでないとか)
5、・・・もうない
だれかあ、あいであを・・・下さい!
お願いします。
ちなみに、雇われの掃除の人たちちょっと怖い・・・のは俺だけかな?

テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

10日も・・・

 だんだんやらなくなる・・・
いつものパターンがまた見えてきました。
10日も記事を書かないとは!
では、最近あったことを書きます。

 大学でエコなサークルにはいったんですけど、
日曜日にエコリーグ主催のエコ情報交流会にいきました。
いろいろな団体があって、いろんなことをしているみたいです。
あと、損保ジャパン環境財団のSCOラーニング制度というのがあって、
自給900円で環境系のアルバイトみたいなのができるそうです。
就職にも有利になるみたいで、すこしいいなと思いましたw

テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

最近・・・

ブログさっき書いたばかりですが、
(毎日こつこつが苦手な俺はいっぺんにやろうとします。)
最近、ポケモンについて書きすぎなので、
(といっても最近ブログはじめたんですけど・・・)
今日は違うことを・・・といっても何にもないので・・・
えっと・・・
テンテンとカッコだらけや!
今日はつかうのやめとこ


あ、そうそう、最近受験終わってひまでひまでしょうがないんですよ!
ともだちはバイトやら免許取得やら忙しそうだし、
ずーっとずっとひまなんですよ!
ずーっとずっとなんて昔を思い出すなあ
理由:ずーっとずっとだいすきだよという絵本があって・・・(以下省略)

前にも話しましたが、バイトは予定が決まるまでできないです。
暇つぶしにこのブログもはじめました。
少し暇が潰せました。

人間はひまがあると不安に陥りると、
紀元前に死んだえらい人がいっていたという怪しい話があったようなきがしますが、
最近すごく不安になってきました。

じつはおれは
「まあ、MARCHに受かればいいかな」
と思っていたのが、
無勉でT京R大学に受かってしまったため、
やっていけるか留年しないか不安なんです。
でも、もちろん、今も勉強してないです!
いつもなら、まあいいか!で乗り越えるのですが、
やっぱり、中央にしとけばよかったかなと思ってしまいます。

で、書いてて思ったんですが、いつものパターンだと

小学校高学年は勉強難しくなる!と聞いたときは
確かに問題がめんどくさくなったが、そこまで難しくならなかったし、

中学校はもっと難しくなる!と聞いたときはむしろ、
「簡単や!」と思ったぐらい難易度が下がって、
特に、数学なんて文章題へって楽。
しかし、中学2年生で社会の先生が大嫌いになり、
ついでに、社会もきらいになったら、苦手に。
なぜか、苦手な国語能力は少しアップ。
おそらく、すべてを文法的に解釈したせいかな?と思ってはいます。

そして、高校は微分、積分は難しい!と聞いたときは
むしろ、確立が1番難しく、微分、積分は1番簡単でした。

受験も、受験勉強は大変と聞いていましたが、
「それなら勉強しなければいいじゃん!」
ということに気づき、しなかったら回避できました。
おそらく、東大に受かろうと思わない限り、勉強なんてする必要ないんだなと思いました。
ともだちも、あんまり勉強してないといいつつ、
慶応も早稲田もセンター利用で受かってたので。
(まあ、両方蹴りましたが。)
それを考えても、
日本人というのはことを大きく言ってるな
ということもあるので
心配しなくてもいいかなという気持ちにはさせてくれます。

しかし、留年率3割ときくと・・・
以上、愚痴でした。
テンテンとカッコ・・・便利すぎる、よって封印不可

ちなみに、苦手なものはやっぱり勉強しないとだめだと思います。
あと、文系はやっぱり、暗記は大変なので勉強しなければいけないと思います。

勉強が嫌い!というひとは
まだ小中学生の方はとくに
ひたすらNHK見まくるのをお勧めします!
いまのうちから、高校講座見るのもよいし、
小学生番組見て好きになる!(非常に簡単なので、大丈夫!)
マテマティカにピーターさんはもう出ないんですかね?
ちなみに、この人のピーター流何とかとかいう英語の本読みました。

といったことをするのもお勧めです。

そうだ、なんか面白い問題でも今度掲載しときますね。
見る人要るのか?

テーマ : 思うこと - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


