プロファイル

チイラのみ

Author:チイラのみ
 このブログは毎日こつこつやるのが苦手な俺がどこまで続けられるのか実験するブログです。
日々、思ったことや、あったことを書いていくため、
つまらないかもしれません。

 文章能力もそんなにないですし、最近自分でもぼけてることを認識しています。
 
 あと、相互リンク募集中!

ステータス

 Wi-Fi対戦成積
シングル:2勝0敗
ダブル:28勝15敗
 フレンドパス12枚

友達コード
パール:4038-2132-0339
PBR:5197-8731-4477
(PARではない)

好きなポケモン
ハピナス、ムウマ、ラティアス

求む、ポケモン!
まだでてないけど
アルセウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

どっとしぇあ

RSSフィード

リンク



風邪ひいた

空手行ったせいか、献血したせいかわかりませんが、
風邪がいよいよひどくなってきました。
まあ、いつもなら無視するところですが、
実は筋肉痛かと思っていたのが、
全身痛くなりました・・・コリャ風邪の菌がまわったな、
って感じです。
 動かさなければ大丈夫ですが、
耳と顔以外は動かすと激痛が・・・
特にふくらはぎが痛いせいで、歩けません。
しかし、きあいで今日は学校行きました。
でも、歩き方が変なので、足が痛いようにしてうまくごまかしてますw
変な目で見られますから・・・
しかし、こんなにいたいのは何ででしょうか?
ろっ骨痛いだけとかならわかるのですが、
全身って・・・
明日どうしよう・・・でも、変なところで責任感じてしまう俺は
休めません。
あさっても・・・
明日になったら直ってるとうれしいです。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

体があ筋肉痛~

昨日、久々に小学校からやっている空手に行きまして、
筋肉痛になりましたw
おまけに風邪を引きました。
今日は大変でした。
奨学金のことで3時間も待たされて、
それによりもっと風邪をこじらせました。
明日休みならよかったのに・・・って感じです。
しかも、土日用事が・・・変体だ、じゃなかった大変だw

変体といえば、トランスフォーマーですが、
ビーストで好きなのは
ダイノボットです。

ビーストで思い出しましたが、
なんか、アニメやテレビ、ゲームとかって、最初にみた、やったものが
楽しかった気がしますよね。

確か、ジャンパーソンとか、ジェットマン(これはそんなに・・・
戦隊ものはカクレンジャーのほうが面白かったです。)
あと、サンダーバード・・・全部日曜朝のですw
これみんな特撮・・・あとウルトラマン。

アニメはマイトガイン、セイントテール、セーラームーン(これは惰性w)あと、赤ずきんチャチャ・・・話し忘れましたけど。
男、女向け問わず見てました。
日曜の朝のカリメロとか他にも見てましたけど、
ボーイスカウトやってたので
2週間に1回くらいしか、朝のみれなかったです。
ついでに子ども会、1回も出てないです。
これギャルの鉄則!
ってやつは親に止められてましたw
理由は8時半は朝ごはん、親がアニメ嫌い、子供に悪影響、
これらが原因でした。

ゲームはボンバーマン1が最初。
スーファミ8000円ボンバーマン600円で買いました。
あと、ポケモンですね、これは2980円でハローマック。
初めてのゼルダはムジュラ。
これは感動ソフトの1本です。
時のオカリナ好きが多いですが、
やはり、私はサブ盛りだくさんのムジュラですね。
ボスは仮面を入れても5体、
ガノン、ゼルダなど主要キャラは出ません。
しかし、仮面で変身、剣からビーム、大回転切り、
ゴロンの転がりの速さ、ゾーラのダブルブーメラン、泳ぐなどなど
夢のようですw
ちなみに、中古で買ったのですが、セーブデータが友達のw
びっくりしました。

ゲーム始めたのは小2からですね、
ボンバーマンゲーム始め方がわからず、ずっとタイトル画面。
説明書も中古のためなく、親もゲームしないから・・・
スタートボタン押せばはじめられるのに・・・

でも、最近の子どもは3歳とかからやってたりして、
バカになるなと思っていますw
6、7さいまではレゴとか、プラレールとかやらないと・・・
勝手な偏見ですがw
まあ、ゲームもいいところはあります。
早起きになるとかw
9時寝でしたから、健康的かもw

あと、ミニ四駆、これははまりすぎて、金が・・・
家はおこずかいは基本無しなんですけど、結局今までなし。
お年玉は手元に来たので、それだけ。(1万くらい)
しかし!小3の時、俺の普段の努力によって、(×普段←○不断)
テストで100点取ったら、100円くれる制度を作りましたw
(中学校からは1000円に・・・結構厳しいw年に1回くらいか)

おれ今18なんですけど、カリメロとかは4、5歳の時か・・・
興味あるものって忘れないんですよね・・・
英語の単語は覚えられないのに・・・
中学校までは5時おきで、ゲームしてました。

でも、最近はなんか感動が少ないんですよね。
JPみたいにかっこいいのが・・・
サンダーバードのような未来さが・・・
ゲームもなんか簡単な気が・・・
 特に、スターウォーズのローグスコードロン(出撃、ローグ中隊!)
これオール金難しかったのに、3簡単。
 007ゴールデンアイ(レア社)、続編パーフェクトダーク・・・
なんで、任天堂から消えてるんだよ!比較できねえw
続編は箱360に・・・やりたいです。
HALOはパソ用かったけど、武器が微妙。
 大乱闘、これはキューブのほうが良いです。

シューティングやりたいです。
任天堂のシューティング(1視点のやつ)飛行機でもいいです。
だれか、お勧め教えてください。

長くなりましたが、つまらない話ばかりで、すみません。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

大学疲れる。

 最近ブログかいてませんでした、すみません。
まあ、ブログかいてないときは
きっと忙しいんだろうな、と思ってくださいw

 ポケモンも大学始まってからやってないですが、
実はゼルダの伝説二回目やってます。
なんとなくとあるの剣で戦って、たても木のたてで・・・3回燃えた
ハート3つはまだやらないとおもいます。
というか、やりません。
昔、ムジュラでもやったのですが、
巨大ムカデのところは不可能でした。絶対くらいます。
まあ、今回は難しいところはないと思いますが、
時間ないので。

 あと、最近知ったのですが、ポケモンでメスにかわらずの石持たせると、性格遺伝するとは。
今までの努力はナンだったのでしょうか・・・
かといって今育てたいポケモンがいないんですよね。
まあ、ダブルバトルでパーティ変更は考えてますが、
やる気でないし、
シングルもパーティどうするか決めてないんですよね。
ちょっと考えてみると、

つかえそうな今あるポケ
ハピナス・・・まあ、いつも入れてる花形ポケモン。
メタグロス・・強すぎて、嫌われてるポケモン。
ポリゴンZ・・ノーマル、ハピとかぶる。
ウインディ・・炎!かっこいいだけ。伝説。
ボーマンダ・・いらない。
バシャーモ・・いらない。
カビゴン・・・つかわない。
ヘルガー・・・ソーラービーム、でも、素早さ289か、いらない。
サンダー・・・あきてきた。
ギャラドス・・つよい。
スターミー・・素早いといいつつも361か、火力もなあ~。
ヘラクロス・・安定性なし。
ミロカロス・・まあ、つよいですが・・・
ヌケニン・・・ネタ。でも好き。

今もってないけど使えそうなポケ
バクフーン・・炎!スカーフ噴火、はじまりました。
バンギラス・・あえて、素早さ竜の舞。普通に耐久のほうがいいか?
マニューラ・・氷、悪!相手のポケモンによる。安定性はない。
サンダース・・めざぱってどうやって粘るんですか?
ムウマージ・・金銀時代の懐かしいポケが進化。昔、家族作りました。

厨ポケに弱いくない、厨ポケ対策ポケに弱くない、
かわいい、安定性がなくないポケモンっているんですかね?
ちょっと理想が高すぎるな?
しかも、中堅に弱くなるのも痛い。
何事もバランスか。

誰か俺にお勧めポケを。

昔のパーティ(趣味&適度な強さ)
メタグロス、ヘラクロス、スターミー、ヘルガー、サンダー、ハピナス
コンセプトはトリッキーなタイプ。
しかし、打ち消すタイプでないヘルガーなどは弱点が多く、
問題が多数ある。
例えば草タイプの技がないや、水地面タイプに弱いなど。

題名、関係なくなりましたw

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

俺もポケモン生活したい!

 今日のポケモンサンデーはなんと、
ポケモンが嫌いなロバート秋山さんがポケモン生活をするという話。
ポケモンルームでポケモンの名前や知識を身に付けながら、
ポケモンを進めるというもの。

 そして、強くなった秋山さんのポケモンで、秋山さんを弱いと決め付けるジャリガールと勝負しました。

 まず、譲ってもらったテッカニンに
まもる→剣の舞→バトン もう一回まもるつかえよ!
で、ビーダルにつなぐというコンボ。
あと、しょこたんの「はや!」というのは
口癖か、なめているのか・・・

ギガインパクトでパルキアさんを粉砕。
そのあとは、
ポッチャマ対ホノオグマじゃなくてナンだっけ?あのおサルさん・・・

 秋山さんは負けましたけど、ポケモンを好きになってもらえたようです。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

Wi-Fiで無敵? ダブルバトルコンボ

 適当に使っても使える大爆発。
昨日寝る前に、ずっと俺のターンコンボ考えてみました。
夢とロマンあふれるコンボです。
あの、ヘラクロスが懐かしいことをしています。
読まれてると勝てませんし、ゴーストがいると意味ないですw
きあいのタスキはなんとかなる。
まあ、思いついた人もいると思いますが・・・
おそらくWi-Fiでしかつかえないです。

 まず、用意するポケ(例)
A:アグノム 大爆発、封印、まもる、シャドーボール
B:ヘラクロス(カムラ) こらえる、起死回生、つじきり、メガホー
C:ダーテング 猫だまし、大爆発、だましうち、(にほんばれ)
(ペルシアン 猫だまし、こらえる、じたばた だましうち)
(エテボース(王者の印) 猫だまし、おうふくビンタ、しっぺがえし)
後適当
タイプ的に+晴れパにしてもいいと思います。

アグノムつよいです

作戦
1ターン目、アグノムの場合、最初に封印してもよいが、
Aはいきなり爆発する。
そのとき相方Bにはこらえてもらう。
AとCチェンジ。

 2ターン目、Cに猫だまししてもらう。
そのときに、こらえた相方Bに起死回生をしてもらう。
このとき、猫だましをしていない相手に攻撃すれば、
まだ、相手は守るしかできていないはず。

 3ターン目、C大爆発。(のろまなので、失敗の可能性がある)
もちろん、相方Bにはこらえてもらう。

 4ターン目、Bの起死回生。

だれか対策考えてください。
また、「ここはこうしたほうが・・・」
というのもよろしくです。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

ポケルス!

おおお!人生初、ポケルス感染!
さすが、ドサイドン先生だ!
色違いクラブのとき並みの感動です。
(金銀時代、渦巻き島フラッシュなしで入ってしまって、そのまま段差落ちて、消そうとしたら出てきて、脱出するの苦労しましたw)
、色違いジグザグマももってますが、ポケルスは初です!
うれしい~


で、バトルに出してないので、おかしいなと思い、ボックス調べてみたところ、
この前GTSでもらった図鑑ナンバー400のネックネームエロおうじ
にも感染してたので感染したのかもしれませんw

今日、記事を3つも書いてしまったw

ポケルスビーダルLv10みまん♂交換に出しとくのでほしい人は
同じくビーダルLv10みまんとGTS交換しましょう。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

PBRで腕試しポケモンバトル

スタービューコロシアム・ファイナル5回目にしてクリア。
ちょっと運が悪く、時間かかりました。
なぜグラードン先生は先生の爪発動させまくりで
5回のバトルで8割以上発動・・・
途中で神と呼びました しょこたんか!
何でコンテニューないんでしょうか・・・
セミファイナルまでガブが出てこなければ、
完勝出来るまでになってしまいましたよw
ゲームキューブ時代から少しスタジアムなめてる気がします・・・

で、話は変わりますが、
ポケモン歴は10年で・・・

(ココは俺の長話なので飛ばしてもらっても結構ですw)
みんな持っていたので、何とかお年玉で
小学3、4年生のときに買い、
ポケモンブームに乗り損なってましたw
そのときは自分のこだわりがあって
最初に覚えていた攻撃技をわすれさせない!
ということです。
四天王クリア以外何の役にも立ちませんが。
フシギバナで体当たり、サンダーで電気ショックとかw

あと、バカなのはスーパーゲームボーイしか
持ってなかったことと、セーブしないことです!
スーパーゲームボーイは通信対戦はおろか、
外で遊べないというすごい弱点が・・・
親に目が悪くなるからといわれて、
スーパーゲームボーイにしましたが、
こんな弱点があるとは思ってませんでした。
あと、セーブですが、スタートボタンというものは
押してはいけないものというイメージと
説明書を見ないといったことから、
セーブ機能が存在することにすら気づいていませんでした。
そのころ持っていたゲームはボンバーマン1のみでしたからwww


で、題名のとおりWi-Fiバトルやるのを
すっかり忘れていましてやってみました。
昔からポケモンは育成専門でバトルなんてものは
スタジアムでしかやったことなかったので、
ドキドキしながら、Wi-Fiバトルしました。
最近のマイブームはダブルバトルのため、
いつもの雨パで挑んだのですが、

・・・結果、6勝0敗。(ネタパーティ1)

春休みなのか、パルキア、ディアルガ使いが多く、
まもるすら覚えてないため、
大爆発や、雨乞いにするだけで十分勝てました。
しかし、エアロックにはちょっとやられましたw
ポケサンで出たレックウザ、カイオーガ。
ネタだと思ってたら出てきましたw
やはり、雨乞いだけじゃなく、
ほかのコンボも入れておいたほうがよさそうです。

そういえば、むかしなんちゃらスタジアムだったかな?
忘れましたが、ポケサンよりそっちのほうが
レベル高かった気がしますw
3回くらいしか見たことないですが・・・

ぺルシアン同士の戦いで、
トランセル種石が
「HPいっしょなら、おそらくすばやさも同じですね」
というコメントに驚いたのを覚えてますw
PARなのか、
固体値がんばったのかは不明です。
しかも、いっしょでしたw

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

最近・・・

ブログさっき書いたばかりですが、
(毎日こつこつが苦手な俺はいっぺんにやろうとします。)
最近、ポケモンについて書きすぎなので、
(といっても最近ブログはじめたんですけど・・・)
今日は違うことを・・・といっても何にもないので・・・
えっと・・・
テンテンとカッコだらけや!
今日はつかうのやめとこ


あ、そうそう、最近受験終わってひまでひまでしょうがないんですよ!
ともだちはバイトやら免許取得やら忙しそうだし、
ずーっとずっとひまなんですよ!
ずーっとずっとなんて昔を思い出すなあ
理由:ずーっとずっとだいすきだよという絵本があって・・・(以下省略)

前にも話しましたが、バイトは予定が決まるまでできないです。
暇つぶしにこのブログもはじめました。
少し暇が潰せました。

人間はひまがあると不安に陥りると、
紀元前に死んだえらい人がいっていたという怪しい話があったようなきがしますが、
最近すごく不安になってきました。

じつはおれは
「まあ、MARCHに受かればいいかな」
と思っていたのが、
無勉でT京R大学に受かってしまったため、
やっていけるか留年しないか不安なんです。
でも、もちろん、今も勉強してないです!
いつもなら、まあいいか!で乗り越えるのですが、
やっぱり、中央にしとけばよかったかなと思ってしまいます。

で、書いてて思ったんですが、いつものパターンだと

小学校高学年は勉強難しくなる!と聞いたときは
確かに問題がめんどくさくなったが、そこまで難しくならなかったし、

中学校はもっと難しくなる!と聞いたときはむしろ、
「簡単や!」と思ったぐらい難易度が下がって、
特に、数学なんて文章題へって楽。
しかし、中学2年生で社会の先生が大嫌いになり、
ついでに、社会もきらいになったら、苦手に。
なぜか、苦手な国語能力は少しアップ。
おそらく、すべてを文法的に解釈したせいかな?と思ってはいます。

そして、高校は微分、積分は難しい!と聞いたときは
むしろ、確立が1番難しく、微分、積分は1番簡単でした。

受験も、受験勉強は大変と聞いていましたが、
「それなら勉強しなければいいじゃん!」
ということに気づき、しなかったら回避できました。
おそらく、東大に受かろうと思わない限り、勉強なんてする必要ないんだなと思いました。
ともだちも、あんまり勉強してないといいつつ、
慶応も早稲田もセンター利用で受かってたので。
(まあ、両方蹴りましたが。)
それを考えても、
日本人というのはことを大きく言ってるな
ということもあるので
心配しなくてもいいかなという気持ちにはさせてくれます。

しかし、留年率3割ときくと・・・
以上、愚痴でした。
テンテンとカッコ・・・便利すぎる、よって封印不可

ちなみに、苦手なものはやっぱり勉強しないとだめだと思います。
あと、文系はやっぱり、暗記は大変なので勉強しなければいけないと思います。

勉強が嫌い!というひとは
まだ小中学生の方はとくに
ひたすらNHK見まくるのをお勧めします!
いまのうちから、高校講座見るのもよいし、
小学生番組見て好きになる!(非常に簡単なので、大丈夫!)
マテマティカにピーターさんはもう出ないんですかね?
ちなみに、この人のピーター流何とかとかいう英語の本読みました。

といったことをするのもお勧めです。

そうだ、なんか面白い問題でも今度掲載しときますね。
見る人要るのか?

テーマ : 思うこと - ジャンル : 学問・文化・芸術

PBR スタービューコロシアム7までクリアしたけど・・・

 じつは、ポケモンDPをかったのは受験終わってからだったので、
やっと追加事項を覚えてきたといったところです。
受験終わってからとても暇だったので、
ポケモンバトルレボリューションは
エンディングむかえて、
一通り50フラットやって、(リトル以外)
スタービューコロシアムいっぱいやって・・・
途中、サンセットでフォレトスにかてない!
という状況に陥ったのには腹立ちました。
3回目でドクケイルさんをだして、
フォレトスに悪あがきさせて勝ちましたけど、
つかれました。

そして、スタービュー第8セット・ファイナル。
で、おれはパールなので、
あいては晴れパ。(ダイヤだと雨みたいです)
おれはいつもの雨パ。(+大爆発←メンドイから)
・・・実は雨パ2体決まってないんですよ。

2回やられちゃったんで、3回目は勝てるようがんばります。

手持ち一覧
ギャラドス(食べ残し) まもる たきのぼり じしん 竜の舞
ドサイドンを生贄に舞います。

ドサイドン(きあいの襷) まもる じしん 石エッジ 岩ブラスト
サイドンこの前進化させました。ロックブラストは要らないですけど、入れる技が見当たらない・・・身代わりにデモしとくか。
メガホーンは正直要らないですし。

サンダー(磁石) みきり あまごい かみなり ほうでん
固体値が低すぎるサンダー。なぜか遅い、なぜかやわらかい。

キングドラ(湿った岩) 冷凍光線 雨乞い 竜の波動 ハイドロポ
固体値高いが、なぜか臆病なのにすばやさには振っていない!
まもるいれたい!が、冷凍光線・・・抜くわけには行かないし・・・
竜の波動・・・抜くかな・・・

メタグロス(先生のつめ)大爆発など。

ヘラクロス(カムラ)こらえるなど。
この2体・・・何に変えるか迷いどころです。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

PBR、リトルカップ復活してるよ

リトルカップ、
それはポケモンがポケモンであることを認識させてくれるもの。
それがPBRで復活しているとは・・・

金銀スタジアムでは、最後にスキゾウみたいなのがイワークとかかわいくないのだしてましたが、
本来、かわいいポケモンがかわいく?
バトルできる最高のルールなのです!
また、普段まったく使えないポケモンが強かったり、
普段、のろまのポケモンがはやかったりと、
とてもおもしろいので復活したのはとてもうれしいです。
しかし、いざ作るとめんどくさいんですよね・・・
でも、がんばるつもり・・・です。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


