プロファイル

チイラのみ

Author:チイラのみ
 このブログは毎日こつこつやるのが苦手な俺がどこまで続けられるのか実験するブログです。
日々、思ったことや、あったことを書いていくため、
つまらないかもしれません。

 文章能力もそんなにないですし、最近自分でもぼけてることを認識しています。
 
 あと、相互リンク募集中!

ステータス

 Wi-Fi対戦成積
シングル:2勝0敗
ダブル:28勝15敗
 フレンドパス12枚

友達コード
パール:4038-2132-0339
PBR:5197-8731-4477
(PARではない)

好きなポケモン
ハピナス、ムウマ、ラティアス

求む、ポケモン!
まだでてないけど
アルセウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

どっとしぇあ

RSSフィード

リンク



終わった・・・

 今日、微積の中間テストがありました。
なんか失敗した気がしますw
次は来週の月曜に現代物理、水曜日と金曜日に電磁気と電気回路。
なんか、腹立ったので、レッドスティールっていうゲームかってきましたw
まだやってませんが、相当ある意味、面白そうなゲームなので惹かれました。
やったら感想書きます。

ポケモンチャンネルも買おうとしたのですが、ディスクが傷つきすぎだったので、やめましたw・・・2480円(拡張ディスクつき)

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

知らなかった

 今日はバック宙ができる夢を見ました。

 最初は4つの球技をひとつの玉でしてたんですけど、
だんだんサッカーになってきて、
超能力が使える二人が仲間だったので
楽勝と思っていたら、敵が超能力使いすぎると、
体に良くないといったので、
使わなくなってまい、
普通の人より弱くなってしまって、
そしたら、かけっこになって、
おれはバック転の練習をはじめました。
最初はできなかったんですけど、
腕を回しながらやったら、バック宙ができましたw
その後かけっこもものすごく速くなって、
目が覚めたら11時・・・ビデオの録画が進んでないので
ケロロ見逃した!と思ったら本当に目覚めて(さっきまで夢)
9時半でまだ始まってもいませんでした。
でも、昨日は12時に寝てたので、ちょっと夢見すぎでした。
(いつもだいぶ見てますけど・・・)

 最近ぜんぜん寝てなく、夢もあまり見てなかったので
一気に来たなって感じでした。
実はこの夢の前にゼル伝の夢も見てたんです。

リンクがあとちょっとしか変身できないので、
なるべく節約するという夢。
ミドナがいたんですけど、なったのはゴロン・・・
おれの夢だと大抵ムジュラのゴロンになりますw

ってまたはなそうとしていたことを話せませんでした

 本当はおれの学校にはどこからも見えないですが、
両面受光型の太陽電池があるそうです。
ちなみに、だいぶ最先端なものらしく、
ウチの学校にしかないそうです。
でも、あんまりすごくないと思います。
やっぱ太陽電池は・・・
こういうのを専門にやってる人に失礼なので、
悪口は控えますw

 第1食堂の液晶テレビに写ってたフシギなグラフはこれだったのか!
って思いました。
実は太陽電池がついてることを知っている人は
学校内でも一部だそうです。

テーマ : - ジャンル : その他

なんか疲れた、五月病?

 の、のどが痛い。
口あけて寝てたせいで、のどが干からびてました。
学校の中間テストが迫っているのにやる気が出ず、
ポケモンもおろそかに・・・
調子の悪いTVは今日は一度もつきません。
おかげでポケモンをビデオにとるはめに・・・
そして、日曜日はサークル関係で東大の五月祭、
そのあとこれまたサークル関係で法政でスキルアップセミナーとやらが。
あっちのほうにいくと、はしかにかかりそうで、
ものすごく行きたくないんですけど・・・

 話は変わりますが、この前昔の友達に会いました。
そして彼が彼女できた?ってきいてきたんです。
もちろん答えは「いない」ですが、
彼はとてもほしいみたいです。
警察学校にいっているそうなんですが、
そこには女の子があまりいないらしく、
出会いがないそうです。
まあ、おれとにたようなモンですが。
そんなにあせらなくてもいいと思いますけどね。

って高校のときにも言ってましたが、
そろそろ、経験積んどかないと、
いい歳になっても、女の人の扱いができないなんてことになったら、
大変ですからね。
別に彼女は要りませんが、実は結婚願望はあったりして・・・
というか、年取ったら誰も相手にしてくれなさそうですから、
さっさと結婚して、おじいちゃんになって、
孫の顔が見たいですw

って、話そうと思ってたこととかなり違う方向に・・・
本当は今、休みがほしいと思ってたことを話そうと思ったんですけどね。

それにしても、変なんですよね。
ポケオタになったころ(小学校高学年のとき)くらいからもてなくなって、
おれも女の子が好きじゃなくなってきて・・・
おそらく、反抗期の人や不良みたいな女の子が嫌いなため、
そういう人が増加したことによるとおもいます。
今じゃ誰も・・・でも、高1のときはそうでもなかったかな?
いや、それはクラスの女の子がブスゼロでみんなかわいかったため、
ハーレム(使い方あってるかな?)状態になってたからかも。
おれって、かわいい女の子の前だとシャイになっちゃうから、(普通のこの前では強気)
結局あんまり話せなかったです。

あと、昔は自分の顔が嫌いだったのに、今はそうでもないのですが、
明らかに幼稚園のときのほうがかわいい!んですよ。
しかし、今はしょぼい顔になってます。(でも自分はこっちのほうがしっくりきます)
しかも、幼稚園のころや小学校のころは
ビックバンだのわけのわからないこと言ってたわりに、
いっつも女の子と遊んでましたし、
(今思うと、男どもがおれを殴りにかかったりしてたのはこれが原因では?と思ってます。)
性格も、パンツをのぞくのが趣味で、くまさんを狙ってたのですが、結局誰も履いてませんでした。(ブルマはくなよ)
それに、幼稚園生だからってお母さんと女湯ははいったときは
きっと将来はできないことだし、よく覚えておこう!と思ってたのですが、
逆に恥ずかしくてろくに覚えてませんw
(すごく見られてたのだけは覚えてます。)

あと、あほみたいにロマンチックなこといっちゃったりして、
今思い出すだけでも恥ずかしいです。
しかも、心の中はすごい悪でした。(この頃、妹はすごい善。お心がどうしたとかほざいてました。)
自分もかなり弱いですが、もっと弱いやつをいじめてましたし、(特に妹)
ですが、今は正反対で自分で言うことじゃないですが、おれが優しくて
逆に妹は悪いです。
まあ、義理と人情のかけらくらいは残ってるみたいですが。

俺を変えたのはおそらく、二つ原因があります。
ひとつ目は小学校4年生のとき、女の子に告白されたことです。
いつも仲良くしてたこだったんですが、
体育でおれが不器用するとすぐ怒るし、
そんなしぐさは見せなかったのに、
そのときはびっくりしました。
それから、その女の子とは仲良くするのをやめました。
(というかいまでも恥ずかしいのでなるべく無視してますw
一緒に帰ってたくらい家が近く、というか同じマンションなんで困ります。高さが違うだけ)
そのときはおれも好きだよっていっときましたが、
女の子と仲良くすると、こういうことになるんだと学習し、
それ以来、女の子と一緒に帰ったりするのはやめましたし、
かわいい子を中心に友達を構成するのもやめ、
なるべく男友達を増やしました。

ふたつ目は5年のクラス替えで、まだかわいいキャラで押せるか不安に
なったことです。
しかし、5,6年ではなおりませんでしたw
なんか、胸が出てる人が増えてて、特に一人おっきいのがいまして、
見てるとこっちが恥ずかしくなっちゃって、超シャイでした。
ここら辺からシャイ(というか高1のときはとおりこして暗いキャラ)
な、おれが生まれました。

って何で自分のことさらけ出してんだろう?
やっぱ五月病みたいです。
おれのこと変なやつだなんて思わないでくださいね!

ちなみに、こうやって自分を分析してみて思ったのですが、
おれ、生まれつきロリコンってやつみたいです。
早く孫ほしいとか言ってますし。


 ロリコンとは・・・
ロリータコンプレックスの略。
子供が好きな人という解釈でいいのかな?
ロリータっていう女の子が出てきて、おじいさんと恋に落ちる小説
からきてるって辞書に載ってました。(ータっていうのは~ちゃんという意味)
オタクの間ではショタコンっていうみたいです。
おれは最初、しょこたんだと思ってました。
おれってよく勘違いして、
マザコン(マザーコンプレックス)をマザーコンピューター、
スペコン(スペリングコンテスト)をスペースコンピューター
だと思ってたぐらいですから。
ですが、ロリコンは勘違いする前に人に聞きました。
おれって、よく人にものを聞くんですけど、
友達にエッチな言葉を知らずにきいちゃって、
それ以来、辞書等で調べてます。

長くなってしまいました。
今度から思ったことをたらたら書くのはやめて、
計画的にかこうと思います。

テーマ : ぼやき - ジャンル : その他

大会の傾向についての考察

 なんか大会について話し合ってるところないなあ~
おれの調べ方に問題があるかもしれませんが。
ということで、みんながやろうとしているコンボを考えてみました。

 まず、天気。絶対いますよね。というか、ほぼ。
ノー天気でも入れてやりますかw
 次に大爆発。これはゴーストで対策。ゴーストは猫だましも防げるのでいい。
 そして、眠らせ系。問題なのが、ルールにないダークホールの使用。
ダークホールはドーブルがゆびをふるをしたポケモンからスケッチします。
コダワリスカーフもたせれば、なかなかの素早さ。まあ、高速いどうでもいいですが。眠り制限がないので、ばしばし眠らせられます。
これはラム、カゴのみ、ふみん、やるきといった特性でなんとか。

 しかし、どんなにカバーしてもカバーしきれはしないので、
協力コンボで倒して、運良く優勝が良いと思います。
なので、この前はなした大爆発コンボが超お勧めです。

ねこだましとこらえる、大爆発をマニュアルどおりにやれば勝てますので、
時間制限、初見パーティなどにも、あわてず考えられます。

ちなみに、余談ですが、最近wiiリモコンの電池がなくてやってませんでしたが、
買ってきたので、そろそろやるかもしれませんw

大会は面倒なので、やっぱり出なくていいかな?時間ないし。
てか、ルールに問題あり。
自爆して引き分けたらどうするんだ?

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

夢って項目作ったのに書いてなかった・・・

 夢って項目作ったのに書いたことありませんでした。
なので、最近あった面白い夢書きます。

 ちなみに、俺の夢は現実と区別するのは結構難しいんですよ。
銃とか超能力とかエイリアンとかが出てくるぐらいです。
それに、世界が結構ちゃんとしていて、
前きたことあるところはそんなに地形が崩れてないですし、
昔来た(夢で見た)ところも、
忘れてたのに出てくるってことが良くあります。
しかし、現実的すぎて、
特にくすぐりがとてもくるしいですし、
昼寝してて、襲われて、無理やり起きようとしたとき、
起きたのに体がやばいことになってたり・・・
よく夢で襲われます。
最近は逃げるの慣れてきましたが、
本当にきついです。
まあ、夢ではフシギな機械が出てきたり、
ほかの星にいったりできるので、
夢は好きです。

それはさておき、面白い夢の話を・・・

知らない友達、名前知らないけど、A君とします。
俺はA君と世間話を畳の部屋でしてるんですけど、
(よそこく出るんですよ。裏に真っ暗で柱だらけの迷路みたいな部屋と
何部屋もふすまが続いてたり、観音様見たいのがいたり、
ピカチュウが・・・話すと長くなるのでやめます)
無駄話してると面白さが半減するので、後で解説します。

A君「森田さんの弟がさあ、口をやけどしたんだって!
  そしたら、消防士の人がいて、出火元はどこですか?
  っていうんだよ。うけるよね?」

俺「わははは、それうけるね。」

A君、俺「わははははあ。」

森田さんっていうのは弟いるかわからないですけど、(こういうのって名前出しても大丈夫ですよね?)
とりあえず、餃子かなんか食べて、口やけどしたのに
消防士が馬鹿なこといってタっていう話を聞いたんですけど、
ちょっと前の夢なんで、正確にかけてないですけど、
友達には正確に伝えたので笑ってくれました。
この話は夢の一部抜粋です。
いつもの夢はもっと長いです。

あと、以前話した、空き缶回収についてですが、ペットボトルのキャップにしました。
効率悪いですが、少しの事をこつこつやるのもいいと思います。

テーマ : - ジャンル : その他

DPの大会があるそうです。

 記事かいてたら、変なとこ押しちゃって消えました(××)←初顔文字
俺タイピングすごく遅いんですけど・・・
で、書き直します。
たしか・・・

なんか、ポケモンのブログの記事多いですね。
まだ、ポケモンブームは終わってなかったんですね。

 今日、携帯にポケモンだいすきクラブからメールが来ていて、
いつもなら、無視するのですが、今日は(ってもう昨日になってる)
大会についての発表があるのを思い出してみたところ、
俺の大好きなダブルバトルでした。
せっかくシングル作ろうと思ったのですが、延期。
ですが、大会なんて出たことないので、今回も出ないかも・・・
でも、大学生だし、そろそろこういうことに手を出してもいいかも?
と思っています。

 で、ひとつわからないのが、6→4なのか、見せ合いなし4なのかで
対策が異なるのですが・・・

 6→4の場合、
主軸コンボ(天気とか)と、
相手が対策してくるであろうポケモンに対してのポケモンやコンボ、
あと有名な強力(協力)コンボに対しての対策をした
柔軟なパーティ構成にしますが、
 見せ合いなし4の場合、
以前お話した、大爆発コンボのような強力なコンボで押し切るタイプのほうが有効です。
 
 おそらく今までの大会みたいに6→4なきはしますが・・・
そういえば、公式大会のルールを確認したのは初めてです
だれか、教えてください。

2回目書いたら、文章量が減りました

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

そうだ、宇宙へ行こう

 今日はこの前はなした空き缶のことと、
明日、サークルが同じ時間に、
しかも、近くで活動があるため、
顔をあわせるとまずいので、
両方出ることにしたけど大丈夫かな?
ということについて考えていたのですが、
Mitakaというソフトで遊んでいました。
http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/
このソフトは宇宙の果て?までいけますので、
皆さんも遊んでみてください。
ちなみに、任意の大きさで画像を保存できます。
下に画像をはっておきます。(文字は消せます)
こんな感じ(もっとうまくとれそうなのですが・・・)

テーマ : 科学・医療・心理 - ジャンル : 学問・文化・芸術

前回の続き(空き缶のかいしゅうきについて)

 この前の続きになるんですが、あきかんかいしゅうきについてです。
インターネットで調べるのは苦手なのですが(特に検索ワードが)
友達のアドバイスを聞いて調べたところ、
県立港北高校ではデポジット・リファンド制度を利用しているようです。
(勝手に書かせてもらってます、すみません

デポジット・リファンド(デポジット)とはジュースの値段に、
預かり金が入っていて、(俺はよくデジポットとか言ってます)
捨てるとき金がもらえるというものなのですが、
なんと、ジュース100円で返ってくるお金10円、実質90円!
俺だったら、家から持ってきて入れそうです・・・。
ちなみに、紙パックは70円・・・
俺も県立高校でしたが、紙パック100円でしたよ!

で、回収機の値段は2百万超、
1缶当たり、1円以上。
いま、ペットボトルのキャップおよびラベルをリサイクルしたほうがいいのではないか、
という案が頭に浮かんでいます・・・

テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

あき・かんかい・・しゅう・・・き・・・・

 みんなが空き缶やペットボトルをすすんでいれてくれる魔法の箱・・・
それが
ピコピコ!あきかんあつめて金にするましーん!(ドラえもん風・・・)
それを学校で設置できないか調べて来いってサークルで言われました・・・
結構無茶な気がしますw

 で、ネットで調べてみたんですけど、
あきかんいれると、ゲームできたり、なんか出てきたり・・・
と、いろいろな工夫がなされてるようです・・・
(ちなみに、集めた空き缶は金に・・・)
って、お金かかりそうだなあ・・・
きっとお金かけちゃだめなんだろうなあ・・・
なら、作ればいいじゃん!
とも思うんですけど、
いいアイデアがわかないのであります!(ケロロ軍曹風)

今の状況
ごみわけしてナーイ
男多い
ポイ捨て・・・
俺の気持ち・・・ノリでやるっていってしまったが、なんのために置くんだっけ?

一応俺が考えた案
1、かわいいゴミ箱を作って入れたくなるようなものにする。
2、ピタゴラスイッチ風に、空き缶をいれると何かが起こる。
3、むかつくようにして、つい空き缶を投げつけたくなるようにするw
4、あたりが出ると、ジュースがもらえるw(じつはでないとか)
5、・・・もうない
だれかあ、あいであを・・・下さい!
お願いします。
ちなみに、雇われの掃除の人たちちょっと怖い・・・のは俺だけかな?

テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

10日も・・・

 だんだんやらなくなる・・・
いつものパターンがまた見えてきました。
10日も記事を書かないとは!
では、最近あったことを書きます。

 大学でエコなサークルにはいったんですけど、
日曜日にエコリーグ主催のエコ情報交流会にいきました。
いろいろな団体があって、いろんなことをしているみたいです。
あと、損保ジャパン環境財団のSCOラーニング制度というのがあって、
自給900円で環境系のアルバイトみたいなのができるそうです。
就職にも有利になるみたいで、すこしいいなと思いましたw

テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ホーム |


 BLOG TOP 


