プロファイル

チイラのみ

Author:チイラのみ
 このブログは毎日こつこつやるのが苦手な俺がどこまで続けられるのか実験するブログです。
日々、思ったことや、あったことを書いていくため、
つまらないかもしれません。

 文章能力もそんなにないですし、最近自分でもぼけてることを認識しています。
 
 あと、相互リンク募集中!

ステータス

 Wi-Fi対戦成積
シングル:2勝0敗
ダブル:28勝15敗
 フレンドパス12枚

友達コード
パール:4038-2132-0339
PBR:5197-8731-4477
(PARではない)

好きなポケモン
ハピナス、ムウマ、ラティアス

求む、ポケモン!
まだでてないけど
アルセウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

どっとしぇあ

RSSフィード

リンク



世界で通じる日本語って・・・

 レッドスティールもう何度同じメンをクリアしたか・・・隠しステージ出ません。
もしかしたら、成績ではなく行動なのかな?とか、いろいろ試しましたがむりでした。
しかし、少し気になるのが、洋ゲーなのに日本が舞台だけあって、
結構しゃべってるんですよね。
 例えば、
「外人、死ね、いねーぞ、どこ行きやがった・・・」
これは日本のやくざがいってるからいいのですが、
 実際の会話でも
「最高顧問(使い方が間違ってる)、サムライ、外人(主人公のことを味方でも)、
刀霧(これは一番よく出る刀の名)、スコットに渡してくれたまえ・・・(え」

 で、ネットで調べてみたところ、
格闘技系、ポケモン、パチンコ、カラオケ、もったいない、会社名、食べ物(柿とか)、
調べてみると面白いですよ。
そういえば、結構面白い日本語が町にたくさん隠れてて面白いので、
中古で買って、売るくらいでいいので、レッドスティールお勧めです。
トウヨタ、止まれ(鏡文字)、表参道(路線図そのままあるよw)・・・

 詳しくはウィキペディアで
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_English_words_of_Japanese_origin



 ではポケモン、好きなキャラランキング(ポケモン編)やります。

 ラティアス
赤がすきなんですよね、多分。強くて可愛くて、実際にいたら、
なんとしてでもゲットします。
実際のパーティにも入れたいんですけど、条件が厳しすぎて、無理です。
映画もあれが1番好きかも。

 ムウマ
金銀のとき、自分は銀だったんですけど、最初に見たとき一目ぼれしました。あのときから、ねえさんと呼ばせてもらってます。
滅びの歌、黒いまなざし、いいですねえ~

 ハピナス
最強クラスのポケモンでありながら、可愛い。そして、とっても優しい。
ハピナスの卵食べたいです。

 グレイシア
まだ、バトルで戯れたことがほとんどないですが、見た目がとってもキュート。
さすが、イーブイズです。

 メタグロス
大体ポケモンは一目ぼれです。ポケコロで浮いたときは感動しました。

 ブースター
ふわふわで、あったかそう。アチャモみたいです。

 ヘルガー
夢に出ました。とってもかわいかったです。

 サンダー
かっこいいし、とってもいいタイプ。

 こんなもんですかね。とくにラティアスはいいです。そういえば、ステータスに書いてなかった!入れときます。
グレイシアはもっともっと好きになりそうです。育てようかなw

 ちなみに、ニュースのカテゴリに何も入ってなかったから入れたけど、間違ってる気がしますw

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

またポケモンは待ってきた

 なんか最近またポケモンにはまってきました。
普通にすごしててもポケモンのこと考えてるし、
もはや病気だなって思ってます。
 この前、ポケモンの話をしてたら、
同じ学科なのですが、知らない人に
「ポケモンの話してたよね?」って話しかけられました。
教室で話してたのですが、
みんなにも聞こえてたと思うと、むちゃくちゃ恥ずかしいですw
でも、その生でとも幸がまた一人増えたんですけど。

 あと、実はおととい(おとつい)にシングルのバトレボやりました。
適当に選んだポケモンで挑んだのですが、勝てました。
やっぱメタグロスは反則キャラかなw
でも、スターミーが勝因ですけど。
で、2回目もやろうと思ったんですけど、人が来なくてやめましたw

 では、今日はポケモンアニメ、好きなキャラベスト10の女の子編やります。(編で漢字あってますよね?)

 ハルカ
普通に好きです。素直だし、かわいいし、ハルカ探検隊だし。
バトルフロンティア変でも出るとは思いませんでした。

 マリナ
この子なかなかいいんですよ、見てない人見てください。

 ヒカリ
雰囲気が好きですね、基本的にきつくない子がいいですね。

 ミカン
勝手なイメージで好きです。
確かこの時期ポケモン見てないんですけど、
最後のシーンだけ、少し見た記憶があります。
実はエンジュから、ポケモンリーグ前まで見てません。
見ればよかったw
イブキの話とかどうなったんでしょうか?
ゲームだと・・・

 フルーラ
映画ってかわいい女の子が必ずいますよね。
 ナナコ
元気が1番!

 アスナ
ん~やっぱり温泉っていいなあ~

なんか、上3つが女主人公ですが、たまたまですw
実は、カノンも好きだったんですけど、
実はラティアスのほうが好きで、
カノンではなかったってことにきづいてしまった・・・

ナギ、ナタネ、モミも入れようと思ったんですけど、
情報不足なのでやめときましたw
ナギさんってなんか、すごく気合入ってた記憶があるんですけど・・・

なんか男のほうで順位付けたこと後悔してます。
なので、今回から順位ぬいと来ます。
でも、大体順位は上からですw

男の子は10人でしたが、女の子は10人思いつきませんでした。
次のポケモン順位はちゃんと付けようと思います。

あと、みんなも知っているとは思いますが、
いつも見ているサイトのポケ書さんを参考に
思い出させていただきました。
http://www.pokesho.com/
勝手に貼らせていただきます。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

最近のことについて

 別に書くことないんですけど・・・
なので、身の回りのことを話します。

 まず、風邪ひきました。
熱はないですが、たんとせきがおおく、つらいです。
せきの時、口から風邪菌のにおいがします。
風邪ひくと口から変なのが出てる気がしませんか?
おれだけかもしれないですけど。

 あと、今日やっとTVを今誰も住んでないおばあちゃんち
から持ってくることになっています。
親がとりに行ってるのですが、帰ってきませんw
 
 それと、今日の中間テスト無事に終わりました。
数学は100取りに行こうと思ったのですが、証明でひとつ失敗。
 上三角×上三角は上三角であることを証明しろっていう問題だったんですけど、
行列の上三角が90度回転して書いてました。
 もうひとつは技術者倫理で文章書くっていうものだったのですが、
高校時代からなぜか文章能力が飛躍的にアップしているおれは
昔のおれに比べればとてもうまくかけたと思います。
 全体を振り返ってみると、
必修物理系科目がぜんぜんできなかったなあって思います。
これでは単位落としかねません、まだ、答案がひとつも帰ってきてないですが。

 えーほかに話すことはないですが、
自分の今のポケモンアニメに対し、
どのように感じているかわかってもらうために、
時々書いていこうと思っています。

 今日は好きなキャラクターについてです。
  男キャラ
 1位シュウ
馬場隊員と同じ色の髪の毛
ロゼリアつかいのため、ロズレイド使いとして再び目立ちそう

 2位シンジ
捕まえたポケモンをあげたり、逃がしたり見た目よりいいやつ
これからに期待

 3位タケシ
とても気が効くいいやつ。ジョーイさんやジュンサーさんに目がない
ウチキド博士と何があったかは不明

 4位オーキド
ポケモンスナップでお世話になりました
髪の曲がりのむきはいつもいっしょ
おれの勝手な予想だが、サトシのママさんにほれている

 5位ケンジ
影薄いです、主に雑用係

 6位ケンタ
「完璧!」が口癖

 7位ジュンイチ
ニクメナイキャラ

 8位サカキ
かっこいいが、出演はほぼニャースの妄想の中

 9位コジロウ
王冠集めが大好きなお坊ちゃまで、実はとってもいいやつ

 10位サトシ
永遠の初心者、一向に強くならないところがいい。

次回も好きなキャラクターやりますw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんか・・・

 今日、業者さんに頼んで、ブラウン管TVを
おれがいない間に4000円で見てもらったそうですw
勝手に母親がやってましたw
帰ってきたら、MびしのTVが壊された状態でした。
「トランスが壊れてたんだって、直すのに13000円かかるから、
帰ってもらった。」・・・ってTV元に戻せよ!ふた閉めただけジャン!
コンセントすら消えてましたw
自分でふた開けて、つなぎなおしたんですけど、
スピーカー(MO?)の配線がわからない・・・
そして、いつもコンセントをさすとき、バチバチ電気が流れてたのを感じてましたが、反応なし。
最近は2,3日に1回はついたのですが、
完全につかなくなりました。
ウチの母親は家では威張ってるくせに、
人には何も言えないので困ります。
父親もそうですが。
ちなみに、おれにも遺伝・・・

 で、さびしく、明日はテスト2つもあるのに、
ボーっとしてました。
最近猛烈に眠いんですよね。
それもそのはずで、昔は8時間睡眠の男だったのに、
5、6時間しか寝れない・・・
そろそろ死にます。
これは冗談ですが、授業中眠いのはほんとに困ります。
昔のおれは9時寝、5時おきだったのに・・・
はやく寝る習慣つけるか。

 で、今夜はwi-fiで外国の人とGTSで交換してみました。
しかし、要望高すぎですw
仕方がないので、増殖してスターミーあげときました。
改造(というかバグだけど)が嫌いな人が多いようですが、
所詮ゲームだし、外国の人なら、って送りました。
ガブリアス70だったのですが、性格勇敢持ち物なし。
しょうがないので、もう1回そいつで交換したら、
ガブリアス48、がんばりや・・・
大事なポケモンはあげないですよねやっぱり。

 で、交換掲示板にいったんですけど、荒れてますねw
もっと、知的なところはないんでしょうか。

 おれとしてはポケモンはきじょうでやるものではなく、
実践、経験、そして、そこから生まれる自分らしい戦い方を
身につけていくものなので、いろんなポケモンを使ってみて、
いろいろな状況に触れるために、
そして、自分だけの最高のパーティを完成させるためにも、
いろいろなポケモンを使って戦うのが1番!だと思います。
増殖だろうと、改造だろうと、(普通じゃ覚えない技とかは駄目だけど)
経験をつむためにも、バンバン手に入れて、使ってみることが大切。

 だから、荒れてなくて、増殖してみんなで交換して、
スキルアップを目指すサイトはないのでしょうか?
自分でも探してますが、
知っている方がいたら教えてください。

 ・・・でも、やっぱり増殖が嫌いな人っていますよね。
そういう方はがんばって、自分で育てていきましょう。
いきなり、最高のパーティを練ろうとしても無理です。
実際使って、弱点があったら、対応して・・・
といった具合に時間をかけて、じっくり練りましょう。
 でも、そんなことやってると、
次のバージョンが出ちゃったりするんですよね。

以上、おれのポケモンへの思い入れでしたw

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

・・・うぃーふぃバトルタワー難しいw

 たいへんなレポートは昨日何とか終わりました。
それはさておき、バトルタワー(wi-fi)がなかなか強く、
ランクが3から1に・・・。
催眠対策してないのと、あのマッハポケモン(鮫)対策もしてないせいか、
負けちゃいます。やっぱりコンピューターとは違いますね。
というか、それさえ対策すれば問題ないんですけどね、たぶん。
 あと、英語の名前のポケモンが!
外人の人はニックネームつけないんですかねw
 それと、コンピューターが不可思議なこうどうをとるので、
タイミング、ミスります。
 ぽりごんZですが、だいたい1げきかと思うとタスキられます。
なので、ぬこうかと思ってます。
 ガブリ対策が1番難しいのですが、
ローリスクでとめられるやつがいないんですよね。
 催眠はやめてほしいです。
ギャラ入れて挑発かな。
ちなみに、ぽりごんzにマジコを覚えさせてみたんですけど、
まだ、1度も使ってません。
コンピューターが裏呼んで攻撃してくるんですよw

今日はこれくらいで。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

大学って思ってたとおり大変

 明日で中間テストも終わりだ、よかったよかった・・・
って感じです。
 でも、レポートが2個、特に実験のは1日かかっても
おわらなそうです。
土日にやるか。
 あと、サークルが疲れます。
2個入ったのはミスでした。
特に環境サークルのほうはミート(肉ではない)がめんどくさいです。
仕切る係りになると、準備がとっても大変で、
回ってきたらどうしようと思ってすごしてますw
もうひとつのほうは障害がある子供となんかしたり、
ほかにもそれっぽいことやるんですけど、
この前あったのは休んじゃいました。
参加はいつも自由なのですが、今度は出ようと思います。

 あと、バイト、また不採用でしたw
なので、今度は自分がいってた塾に申し込みました。
でも、登録制なので、いつ来ることやら・・・

 最近あったことはこんな感じです。
更新してなかったので、まとめてみました。
「なんか大学って遊びほうけてるのは一部の人間で、
みんなまじめにやってんじゃないの?」
って思ってたんですけど、本当でしたw
留年すると、奨学金もらえなくなっちゃって、
人生が終わるので、がんばらなきゃ!って思うんですけど、
ゲーム依存症なので、あんまり勉強できませんでした。

 それと、今日ポケモン見てて思ったんですけど、
ムクバードって、オオスバメとキャラがもろかぶってて、
オオスバメが再登場することはなくなったな、っておもいます。
他のレギュラーでなくなったポケモンも、
出るのと、出ないのと2極化してますね。
それと、宿木って普通草にしかきかないものですよね。
ゲームだと、草に効かないって間違ってる気がしますw
その点アニメはあっています。
ポケモンって結構矛盾が多いですよね。

あと、話し変わりますけど、コマネチ大学って、
教授が見ろっていってたんですけど、
そこまでのものでは?っておもいますね。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

おい!レッドスティールの攻略サイトはないか?

Wiiの特徴を大きく生かしたゲーム、それがシューティングだろ!・・・

ブログ更新サボってました。すみません。
レッドスティールについてかこうと思ったんですけど、
書くネタがない・・・というか、平凡なクリアしかできませんでしたw
2回クリアしたのですが・・・。
クリアには8時間ぐらい。2回目は即終わりましたw
 感想としてはバグが多い。刀バトルで後ろから銃撃されて死んだり・・・
一番笑えたのは刀バトルで銃を持って、戦いだしたことです。
無防備でいっぱい刺されましたw
ほかにもいっぱいバグってましたけど。

 あと、パーフェクトダークほどは期待してませんでしたけど、
武器がしょぼい。おれハンドガンしか使ってませんよ。
でも、頭で1撃死なので、楽でした。また、フリーズショットや侍ポイントシステムも良かったです。

 ですが、一番気になってることがあります。
それは行動によって結末が変わるはずなんですけど、
まだ2つ。しかも最後の分岐点以外見つかりません。
リプレイ・ミッションの隣にミッションナンバーが書いてあるんですけど、飛び飛びなんです。1、2、4・・・
誰か教えてください。

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


