プロファイル

チイラのみ

Author:チイラのみ
 このブログは毎日こつこつやるのが苦手な俺がどこまで続けられるのか実験するブログです。
日々、思ったことや、あったことを書いていくため、
つまらないかもしれません。

 文章能力もそんなにないですし、最近自分でもぼけてることを認識しています。
 
 あと、相互リンク募集中!

ステータス

 Wi-Fi対戦成積
シングル:2勝0敗
ダブル:28勝15敗
 フレンドパス12枚

友達コード
パール:4038-2132-0339
PBR:5197-8731-4477
(PARではない)

好きなポケモン
ハピナス、ムウマ、ラティアス

求む、ポケモン!
まだでてないけど
アルセウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

どっとしぇあ

RSSフィード

リンク



あ、

 インターネットエクスプローラーがとまったので、すぐに終了にしたら、
今日書いたやつが全部消えました。書き直すのが面倒なので、適当に済ませます。

書いたこと
 おれが方向音痴でバイトから帰ってくると迷子になる話
 ポケモンだいすきクラブのギャラドスが去年同様失敗する話
 バックトゥーザフューチャー2が好きでいつも見ていたのに
昨日、TO BE CONTINUED だと思っていたのが、
   TO BE CONCLUDED だった話
 明日、微積のテストだって話

 今日のポケモン
ピクシー!
マジックコート最高!
ダブルなら、素早さが遅いので、サポートオンリーかな?
あられパならハピナスも強い。スキルスワップで天の恵みとゆきがくれをチェンジ。ふぶきが、ふぶきが~
しかし、氷状態は弱い。吹雪は1割。1ターンでよく溶ける。

昨日のクイズの答えは昨日のコメント欄にかいときました。

!?うまくまとめられました!・・・こっちのほうが読みやすいですねw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スマブラXに出るポケモン

 最近更新できなくてすみません。夏休みはいったら、こうしんちゃんとしますので。・・・
この歳になっても一向に日本語がうまくならない・・・あ、おれ日本人ですよw
ですが、外来語とか言い回しとかがいまいちわかってないきがしています。
今日知った日本語はタイムリーって意味です。
ちょうどよく助けに入ってきたとか、そんな意味です。
 あと、生きてて思うんですけど、変なところばっかり科学技術が進歩しちゃってるなあって思いますね。
あと、レジやってるときにこの機械よりおれが計算したほうが速いとか言われるし、
暗算少年はいるし、絶対に1秒でレジ生産できるようにできると思うんですよね。
 でも、そうすると世界からバイトが消えるのでやってはいけないことなんでしょうね。

 今年発売のスマブラXってしってます?
公式サイト見ていると、かなり対戦がお祭りさわぎ・・・
アシストフィギュア、壊れた必殺技、バナナの皮、滑車つき箱・・・
 で、もっとお祭りさわぎにするには初代からあるモンスターボールを面白くすることだと思います。
 で、こんなの出たらいいなーってやつを上げてみますw

 マナフィ
これ絶対出ますよ!フィオネとかいうダミーも作っちゃったりしてw
わざはハートスワップ。みんなのコントロールを数秒間入れ替えますw
 メタモン
これも出るかもwって思ってます。フィールドの対戦者に変身!
だけど、ポケモン以外にも変身できるんでしょうか?
 ウインディ
え?今頃・・・って感じで出るかと。神速で駆け回る!
 御三家
これは出ますよね。特にゴウカザル。暴れまわってほしい。
 ダークルギア
ダークブラスト!
 サトシ
え?ゲームキャラじゃ・・・主人公でもいいかも。
あ、これはアシストフィギュアでの参戦になりそうですね。
 ディアパル、ダークライ
いらないけどでそう。ダークホールは眠り効果か?
 
これくらいでいいですよね。
公式サイト
http://www.smashbros.com/jp/index.html

 今日のポケ
今日はネタ考えてないので、
クイズです。
ポケモンで1種類のポケモンしかおぼえられないわざは何でしょう?
ヒントはバトルでは誰も使いませんwまあネタとしては使えます。
あと、その技はすべての技より××が1番少ないですね。

答えがわかった人はコメントでわかった人は書き込んどいてくださいw
明日も更新するので・・・多分。
そのときに答え教えます。

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ全般 - ジャンル : ゲーム

卵技について

 おしらせです。
試験がそろそろ始まるので、あまり更新できなくなります。
といっても、いつも更新は適当なんですけど。
 後、卵について補足です。
 たまごわざについて
卵には「たまごわざ」というものがあります。
まず、卵から生まれるポケモンが覚えている技についてです。
 1、Lv1でおぼえる基本の技
 2、オスメス両方が覚えている技
 3、オスが覚えているわざマシン技の中で、生まれてくるポケモンが覚えられる技(卵技に近い)
 4、オスのポケモンがたまごわざを覚えているとき、その技
基本的には優先度は卵技が1番高く、基本技が1番低いです。

 今日のポケモン
ジュカイン!
またです、すみません。
やどりぎ、みがわり(たべのこし)
やどりぎか、眠りもちには身代わり打って、ひたすらみがわり。
こちらのHPが低ければ、受けるダメージ<回復量となるので
恐怖の型である。
詳しくはおれが好きなwikiサイト、対戦考察wikiで。
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/92.html

あと、ダブルではダークライ対策しましょう!!!

 ダークライをダブルで倒すには
素早さ130以上のポケモンと電光石火が使えるポケモンを先頭にしましょう。ちょうはつできればgood!
ダークライにタスキは必須なのでw
しかし、猫だまし食らうと終わってしまいます。(まあ、1ターン目二人でまもればいいけどw)
そこで、やはり道具を持たせるか、ふみん、やる気のポケ、こっちからもねこだましなどが有効かな?
ねこだまし+攻撃で死んでくれますねw
おれだったら、せいしんりょくな黒バットで挑発します。
・・・っておれの雨パどうなるのか検討してみます。


 おれの雨パ
サンダー、キングドラ、ドサイドン、ギャラドス、メタグロス、ヘラクロス
だったのがいろいろ変えると・・・

 おれの爆発パ
○マイン(スカーフメタ)、ヘラクロス、ダー天狗、黒バット(念のためラム)、マニューラ
ひそかに作ろうと思っていた、
対厨房型、ダークライバージョンにも対応。(ポケスタ金銀風)
ダークライ対応についてですが、
クロバットとマニュ出す。はやそうなのに猫だまし、クロは挑発。
ですが、ダークライが出てこなかったときは催眠、ねこだましw
そして催眠催眠・・・(え
後、何にするかな?
ほのおに弱すぎだから、雨パ引き継ぐことにして、キングドラかな?
クロバットに降らしてもらいます。
・・・弱点が痛いなあwまあ、厨房対策だからしょうがないですけど。

余談ですが、ポケサンでディアルガVSダークライでディアルガが買ったのには驚きました。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

tamagoについて

 今日は忙しかったなあ・・・
きっと土曜日はおれにはないんだ・・・
休日はバイトだから・・・
補習もあるし・・・

 哲学のレポート、
調べが足りなかったので、まだ手を付けてませんw
借りてきた本を読まなくては!・・・
今日はおれやるのかな~w
 もうすぐ期末が始まります。
哲学はテストがない代わりにレポートがあるのですが、
2つ、800字以上の作文?に近いレポート書くんですよね。
それに水曜日は電磁気、金曜日は電気回路。
そのあと、テストテスト・・・
8月7日から夏休み。
実は義務教育の人より短いですw
 近況報告はこれくらいにして、たまごについての説明にいきます。
と、その前に、昨日気づいたんですけど、
itukimaって検索すると一発でここにこれます。
さすが、FC2ブログです!

 tamagoについて(発展編)
 昨日の続きです。
 4、強いポケモンを孵化させよう
 四天王のカリンさんは強いポケモン・・・弱いポケモン・・・そんなの人の勝手・・・
といってますが、固体値はなるべくいいほうがいいですよね?
そこで、卵を孵化させます。
野生で捕まえるときは完全にランダムですが、固体値は遺伝します。
(ちなみに固体値とは、同じポケモンでも強さがレベル100で最大30くらいちがいます。
詳しくは調べてみてください。)
 遺伝する固体値は3つ。詳しいことはわかりませんが、
要はいい固体値のポケモンが出たら、チェンジするという感じです。
 ちなみに性格も遺伝させられます。
メスかメタモンにかわらずのいしをもたせます。オスでは駄目ですよ!!
確立は2分の1。かなり効率が上がります。
これでなかなか強いポケモンが作れます。

 5、メタモンを狩れ!!
 これが2番目に大変です。(1番は歩くことw)あなたがエメラルドを持っていればかなり楽です。
 a)エメラルド所持 メタモンは今後もずっと使えるので、捕まえることをお勧めします。
エメラルドでは遺跡マニア(ハジツゲタウン西)の家の奥の穴に
メタモンが出現します。
 おれがやった方法は
 1、コイキングをレベル41に、ラルトス(シンクロ)
でほしい性格のポケモンを用意します。
(ラルトスは卵で孵化させます。ほしい性格のメタモンを捕まえて、
4でやった方法で、性格を遺伝させてください。)
メタモンはかなり捕まえたので、ほしい性格のメタモンくらいならあげますw
 2、ラルトスを瀕死にし、コイキングを2番目に。
(煙だまを持たせる必要はないと思います)
そしてシルバースプレーを使えば、ほとんどメタモンが出現します。
Vがでたら、卵孵化させます。
 3、そして、うまく遺伝したら、遺伝したポケモンを親に・・・
(卵技が消えないように注意!)
 b)リーフグリーン所持セキチクシティの東の道を進んでください。
上に暴走族がいるので、そこをすすみ、居合いギリ。
上の周りが囲まれてる草むらが1番良く出ます。
確立は4分の1以上です。(確か・・・)
隠れ特性効果はのはエメラルドから。
つまり、固体値は粘れません。
性格だけがんばって、ダイパに持ってきて、ラルトス産んで、cの方法へ
 c)ダイパのみこれが1番難しい。
128番道路?だったかに全国図鑑完成後、メタモンが出ます。
しかし、あまりしゅつげんりつはたかくないのかな?
(やったことないんで知りませんw)
ラルトス戦法は使えるので、がんばって下さい。

 6、孵化廃人となれ!
 初心者さんはまず、どうせ作っても育てなおすと思うので・・・
まずは素早さ固体値Vを狙いましょう。
素早さはそうとう重要です。
(上級者はめざぱとかこだわりますから、2000匹とか粘るんですかねえ・・・)

 ちなみにポケモン用語を覚えましょう。
Vとは固体値が1番高いということ。
32段階のうちの1番上ということで、びくとりーのVです、たぶん。
H、A、B、C、D、SはHP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さVということ。
固体値の判定は、フシギな飴を大量に集めて、レベルごとのステータスを見ていきます。
レベルごとのステータス計算のできるソフトがあればいいんですけど、
ステータスCOM Advしかしらないので、知っている方がいたら教えてください。
固体値計算系はレベルごとにでないので、いちいち入力しなければならず、やりにくいです。
それか、バトルフロンティアのポケモンセンターの近くの家に固体値を教えてくれるおじいさんがいます。
「ばっちりパーフェクトじゃ!」といわれれば、Vです。
しかし、ひとつのステータスしか見てくれないので、細かいことはわかりません。
また、ダイパでも性格2で固体値がわかったりします。
素早さは物音に敏感が1番早いですw
(性格2は固体値÷5で余った数で決まります)
詳しくは調べてみてください。

 大体書いたかな?もし思い出したことがあったら、ちくいち報告しますね。

ポケモン情報センターさん
http://www.pic.bz/
ポケデックスさん
http://www.pokedex.jp/

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

たまごについて

 今日は哲学のレポートがきつい事に気づきました。
なので今日から書こうと思います。
しかし本がないなあ、大学の図書館理系の本ばっか。
哲学は習えばわかりますが、本来、アリストテレスとか理科って感じなんですけど、、、
まあ、歴史やってるから関係ないって言えばないです。
むしろ、倫理に近いのかもしれません。

明日はバイトと補習なので何もできなそうです。
特にレジは腰が痛いんですよ。
背が低いほうが有利ですねw
前かがみになっちゃうんですよ。

 今日は書くことがこれしかないので、
「初めてでもできる卵の作り方特集」
でもやろうと思います。

1、たまごとは
 たまごは育てやさんにポケモンを預けると、外のおじいさんがくれることがあります。
卵が見つかる条件は
 1、2匹のポケモンを預ける
 2、卵グループが同じ(攻略本などで調べてください、見た目でもいけますが)
 3、歩く(252歩ごとだったかぐらい毎にチャンスが訪れます
 4、もちろんオスとメスを預ける
 5、できるか確認するには外のおじいさんに聞く(別々に遊んでいる)だと出ません。
ちなみに、メタモンなら大体できます(伝説は無理)

2、効率よく孵化させるには
 まず、もらえる確率を上げましょう。
 1、IDが違う
 2、同じポケモンを預ける
 これを満たせば確率はかなり上がります。
 そして、ひたすら自転車で走りましょう。
歩数に応じて孵化します。
しかしながら、エメラルドから、泥があってマッハじゃなきゃ進めないところでは
歩数がカウントされないので注意しましょう。

3、効率よく孵化させるには2
 マグマッグ、バクーダなど特性がほのおのからだ、マグマのよろい
のポケモンを先頭にしましょう。
2倍の速さで孵化します。
くれぐれも、バクーダハードロックでは無理なので注意。
また、たまごは何個かパソコンに預けておくことをお勧めします。
そうすると、もらえないときなどに重宝します。
特に、確率が低いときはできるだけパソコンに預けておきましょう。

 基本編はここまで。
レポートやりたいのでこの辺でやめときます。
明日か明後日くらいに発展編やります。
ちなみに、抜けてることとかあるかもしれないので、
コメントになんか書いちゃってください。
今日のポケモンはこの特集が終わったあとに復活させます。
(温存、温存・・・)

この前のジュカインについての補足。
いい忘れたことが・・・
あれはスカーフつぶしで出します。
例えば、スカーフ潮吹きカイオーガ!
こいつを止められるやつはいるのか?
って感じですが、そこでこいつ。
タスキで耐えて、がむしゃら、電光石火。
さらに、次の相手にもがむしゃら。(普通すいすい出すので、きまらなそうですが)
と使います。
でなければ、速すぎて使えませんw
以上、補足でした。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

ポケモンフィギア大人買い・・・おそかった

 ジャンルが間違ってるけど、まあいいかw

 タイトルのとおり、セブンイレブンの飲み物買うとついてくるフィギア。
昨年は失敗したので、今年こそはと思っていましたが、
減るの早い!・・・
1個ずつ買っていたのですが、今日の朝までいっぱいあったのに、
帰ってきたら0に。
あせってほかのセブンに行ってもない。
 そこで、昔、最強シール列伝2が売ってないことに気づき、
コンビニまわりをしたときに奇跡的にあった店に行ってみたところ、
たくさんありましたwwww
 しかし、おいてあった状況がラティアスラティアスエンテイエンテイラティアスエンテイルギアルギア・・・・・・・
しかし何とか10種類はありました。(しかも、前買ったらティとエンテイありすぎw)
 残るはディアルガ、ピカチュウ、ダークライ。
おれは前々からピカはすぐ消えると踏んでいて、狙っていたのですが、
失敗。
ディアルガは今日の朝見逃し。
ダークライは考えてもいませんでしたw
 店員が言うには
7月5日からやってるんですよ。
みんな初日に買い込んでましたから。
ダークライ人気ですね。
特にダークライはね。
ダークライはないですよ。・・・
 ダークライダークライ言い過ぎでしたw
おれが店を出るときも、店員同士で話してましたし。
やっぱりフィギュアを集めるのは初めてだったので、

今度からは早めに買い込もうと思います。
気づいたのも、カズハさんの青空日記見たからですしw
(リンクがあるので、興味のある方は訪れてみてください。)

 今日のポケモン
使えなそうで実は少し使える・・・
なるべくそんなポケモンを紹介するコーナーです。

ジュカイン(ムックル、コラッタetc)
・・・また御三家草です。

がむしゃら、でんこうせっか、きあいだま、エナジーボール、きあいのタスキ

1、ダメージ→タスキ発動→がむしゃら→電光石火
(ムックルだと読まれやすい)

2、HPは139以下で、がむしゃら、きあい球、エナジーボール
で、ハピ刈れるらしい。

素早いため、がむしゃらを2体に入れることも可能。
しかし、補助技には注意。(完全にばれます)

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : アニメ・コミック

明日トエイクテストだ

 とりあえず、いまのところ、臆病の素早さVのメタモンをエメラルドで探してます。
エメラルドで出るとは・・・リーフでやってたのはなんだったのか・・・

 ですが、いそがしくて電車の中でやるのがやっとです。
 あしたTOEICてすとなんですが、勉強が・・・まずいなあ。
期末の勉強もしなきゃいけないのに・・・疲れる。
バイトも土日に入れたせいですごく疲れます。
16-21じでスーパーのレジなんですが、腰が痛いw
レジってあんなに低かったかなって感じです。

 みなさんは勉強してますか?
おれは高校3年のときよりいろいろ考えると大変です。
高校のときは勉強してるだけでいいし、いつでもサボれるので楽でしたが、
いまは勉強しないといけないし、通学や授業の量(高校よりも多いw)
バイト・・・
やっぱり高校は安全圏受けでしたが、少し背伸び受けしたのがミスでした。
大学は授業が少ないって文系だけでした。
これでみんなが文系に行く理由がわかりましたw

おれって受験は得意なんですが、内申を取るのは苦手で・・・
みなさんも内申取れない人は安全圏受けをお勧めします。
あと、どこの学科が楽か調べてみると良いでしょう。
おれの大学だと、とくに理工学部の情報工と基礎工学部の電子がらくで、
理工の電気電子は・・・就職先がすごいですが、竜年率もかなりのものですので、やめたほうがいいです。

 おれのお勧めは断然基礎工の電子。
就職先もいいし、楽だし、偏差値低いし(たしか芝浦くらい)、受かりやすい!!!
ですが、1年次にほっかいどw
にいかなきゃいけないんです。
ここまだ言えばどこの大学かばれるなw
でもいいんです。みんなに成功してもらえれば。
このブログを読んでくれたひとには。

 今日のポケモン
このコーナーは一見使えなそうなポケモンを紹介するコーナーです。

 パルシェン
氷のつぶて、冷凍ビーム、大爆発、なにか(波乗りお勧め)オボンのみ

これでガブリから2発たえることができる!
レイトウビーム 礫で ヤチェだろうと倒せる。
こだわり鉢巻、剣にすらたえる・・・ように努力値振ってくださいw
(HP252 防御無振りでも耐えた・・・とくぼうにフライゴンに勝てるくらい振るといいっぽい。)

・・・ちなみに、鉢巻逆鱗は考えてないのでヨロw
あられぱつくろうかなw

テーマ : 勉強日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

久しぶりの更新

 やれやれ、一週間更新してません。すみません。
おそらく次の更新も遅くなってしまいそうです。
あと、DSソフトをダウンロードして遊べるマジコンなるものがあるそうです。
R4 wikiで検索すると、wikiに飛べます。(ヤフー検索)
かなりやばいですwかおうかな?


 やっと、メタモンを80匹ほど捕まえて、
素早さVのメタモンを手に入れました。
これでいろいろ育てられそうです。
 サンダース、めざぱいけるかな?
調べてみたところ、・・・・・
・・・・おれには無理っぽいことが判明。
誰かください。
マジでください。

一応めざぱ氷68とか69とか70とかw
バトン、身代わり、10万、めざぱ
という技の構成にしようと思ったんですけどね。
とりあえず、粘り方がいまいちわからないんですけど、
素早さVはメタモン遺伝として、確立1/6・・・今も?
・・・違いました。両親12から3つのようです。
計算すると・・・かぶったらどうなるんだ?まあいいや。)

めざぱは固体値が

H 攻 防 C D 素

 氷
奇 遇 遇 奇 奇 奇
遇 奇 遇 奇 奇 奇
遇 遇 遇 奇 奇 奇

 草
偶 偶 奇 偶 奇 奇
偶 奇 遇 偶 奇 奇
偶 奇 奇 偶 奇 奇
奇 偶 奇 偶 奇 奇
奇 奇 偶 偶 奇 奇

威力
特攻・特防・素早さの個体値が4の倍数+2か4の倍数+3の時65以上
となればよいようです。
サンダーススレ6から引用させてもらいました。
できなくはないですが、おれでは半年はかかりますね。


 今日のポケモン
新コーナー今日のポケモンw
また変なことはじめてみました。
地味で使えない。こいつってどうなの?っていうポケモンを紹介していこうと思います。

 フシギバナ!
最初におれがもらったポケモン。
御三家ではサルが目立っているようですが、
こいつは実は使えます。

技:宿木 ヘドロ ねむりごな みがわり

眠らせ、身代わりして、やどりぎして、回復。
結局眠りかよ!って感じのつくりです。
努力値はディフェンス方面で。
草としては見てないです。
ヘドロが1番威力高かったので入れてみました。
相手はたぶん型を読めてないので、地面は引っ込めるので、強いです。
ちなみに、ゲンガーも1番威力高い安定技はヘドロだったりw
覚えさせませんが。

ちなみにバイト決まりました。レジです。つかれます。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


