プロファイル

チイラのみ

Author:チイラのみ
 このブログは毎日こつこつやるのが苦手な俺がどこまで続けられるのか実験するブログです。
日々、思ったことや、あったことを書いていくため、
つまらないかもしれません。

 文章能力もそんなにないですし、最近自分でもぼけてることを認識しています。
 
 あと、相互リンク募集中!

ステータス

 Wi-Fi対戦成積
シングル:2勝0敗
ダブル:28勝15敗
 フレンドパス12枚

友達コード
パール:4038-2132-0339
PBR:5197-8731-4477
(PARではない)

好きなポケモン
ハピナス、ムウマ、ラティアス

求む、ポケモン!
まだでてないけど
アルセウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

どっとしぇあ

RSSフィード

リンク



ポケモンばとるって難しい。

 @○○という、トリパ使いがいるんですけど、強いんですよねw
トリパだけならとにかく、天気も組み合わせてくるため、
おれのパーティではおそらく、雨パ型以外絶対勝てなさそうです。
ちなみに、サトシもw
http://www.youtube.com/watch?v=7FFHCY_4UNE&mode=related&search=

ちなみに、トリムに勝つには、トリムを発動させないように、
初手だいばくはつ、封印ぐらいしか手はありません。
相方はこの指キッスが多いようです。また、封印しても、
素早いポケも結構入っているので、封印ポケが邪魔になることもあります。

 今日のポケモン
ヨノワール。HPは低いですが、攻撃100もあり、
重力、トリム、パンチ、いたみわけ等、いろいろできます。
今回注目するのはトリム(トリックルーム)です。
しかし、ただ、トリムをつかうのではなく、それを「封印」する、
対トリム型です。
 トリムを使用するパーティ構成は、素早さが超極端。
よって、対トリムでヨノワールを入れるパーティは、素早さは気にせず、硬くて力のあるポケモンを中心に構成します。
 まず、相手がトリックルームパーティだった場合、トリムを封印。
そうでなければ、トリムをこっちで使用。
こうすれば、どっちにしろ先手が取れます。


 ヨノワール、ダイノーズ
1ターン目:ダイノーズ重力、ヨノワール封印(まもる、トリム)
2、3ターン目:ダイはステロ、爆発
これで、重力によって命中率1、5倍になり、鬼火、爆パンいろいろ打てます。
ハイドロだって、メガホーンだって、絶対命中。
まあ、こっから勝てるか勝てないかは、人それぞれです。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

怖い夢見たw

 金曜日、マスターボールさんのチャットルームで、
PBRを使ったバトルをしました。
なぜか、シングル、ダブル運勝ちw
相手は相当強かったんですけど、まさか、シングルでも勝てるとはw
トゲキッスはやっぱ強いですねw
あと、やっぱり、宿木コンボ強い!
前に説明したんでわかりますよね?

 で、本題。
昨夜、電脳コイルのアニメを見てから、寝たんですけど、
それが夢に出たw
電脳コイルとは、土曜18時30分から、NHK教育でやってる安易目です。
電脳ってw
ナビゲーションシステムが入った携帯のような不思議なメガネをかけると、
電脳生物(人口のペット)や、ロボットなどの、
映像と音だけのオブジェクトが見えるようになるんですが、
今回の話では、古い空間(更新されていない道路や建物)があって、
もうそこには無いのに、あるように見えるところがあって、
古過ぎる空間に行って、メガネをはずすと、体と精神が分離して、
死んじゃうw・・・らしいんですけど、
それが夢に。
いきなり、古い空間に襲われました。
・・・死ぬかと思ったw
それから、眠いのに忘れられず、怖くて眠れないw
これから、このアニメ、どんどん怖くなるかも。

テーマ : - ジャンル :

いっぱい夢見ましたw

 今日のワイファイバトルはひどかった。1勝3敗
コンピューターとは違い、結構、戦略がばれますね。しかしトゲキッス・・・
 トリパの人と当たりました。
パーティ変更後、トリパに弱いのには気づいていましたが、
相手がトリパだと気づかなかったため、失敗w
気づいていたら、ジバコで、トゲキッスとヤドキングに致命傷、
その後ルンパで・・・惜しかったw
最後はジバコ対ガラガラw
まさか、雨パにガラガラ出してくるとはw
最後のジバコが一人で3体葬ったのには驚きましたが、
最後が、ガラガラでなければ・・・
まもる2回成功させたり、電磁浮遊したり・・・
結局、電気技のみのジバコでは・・・

 2回戦った人には2回とも負けました。
相手は伝説中2?頭がよく、挑発やら、ダークホールやら、デオ気合のタスキやら・・・パルキア・・・トゲキッス・・・

ジバコイルの放電は使えますねw
 しかし、催眠野郎が多くて困ります。
それを対策するには、命の玉をラムのみにしなければならず、
ボーマンダはまあいいとしてラティアスとかにまけ・・・今のところみませんが。

せめて、ルールが・・・

 で、本題。なんか、夢いっぱい見ちゃったんですよね。
 最初は第2次世界大戦の夢。
実はしたの話とつながっているのですが、あいまいな記憶で、
しかも結構怖いので省略。
 2番目はタケシがてんがん山で遭難・・・
スキー場に行こうとして、ジョーイさんもいたんですけど、
タケシはバカ(という設定)だったんでひとり間違った方向に・・・
誰か止めろよ!って今は思うんですけどw
そのまま行っちゃって、ものすごい危ないところを歩いたりして・・・
ほっといて、俺とジョーイさんとピカチュウたちはスキー場へ。
スキーというか、これは巨大な滑り台・・・上には雪が積もってますが。
角度は35度はあった・・・すげー急です。
ピカチュウはパラレルしてました。俺がすべるには横幅が狭かったので、
おそらく5メートルくらいです。左右には滑り台みたいな柵が・・・
上までは階段で行きます。
1回滑った後、もう1回滑ろうと、階段を上がろうとしたら、
小さな雪だるまがw
滑りたいというので、連れてってあげたら、体温でとけてきちゃって、
死w
いろいろあって、DSがなっていることに気づいた俺。
タケシからであったw
でかたがいまいちわからなく、だいぶ鳴らしていたら、なり終わっちゃって、
しかも、1日5回までとか出て、タケシは既に5回かけていたw
 メールは使えるはずと思い、とりあえず、結構広い家?みたいなところで、メールのやり方を学びました。
そして、開いてみると、31件w
友達からとかからメールが来ていた・・・しかも、結構前にw
で、タケシのメールを開いてみると、
 「助けて!おとうさん、おかあさん!」
なぜおれに?これが最新のメールで、
2個目は
 「助けて!おとうさん」
wwwww
メールは見なかったことにしました。
で、建物の中で友達と会ったりしたが・・・忘れましたw
朝は覚えてたのに!
この建物は一応、大学で、高校3年あたりから、訪れるようになりました。
俺の夢って、大体地形が決まっていたりして、そのワールド内であれば、行こうとすれば、苦労する場合もありますが、いけます。

 しかし、最近は新しい場所にいくことがあります。
この前も、ルギアで波乗りをして、宝物を探しに行く話で、
なぜか、俺はミイラw
最後は宝物は見つかったものの、ほかの人と争いをしていたら、
トラップに引っかかり、目から上の頭が吹っ飛び、
がけから落ちそうになりましたw
で、ほかの人(なぜかミイラw)がたからを取ろうとしたのですが、
緑の光を放っている宝から、強風が吹き、取れず、夢終了。
つまんない夢だw
しかし、ルギアはそらをとぶと波乗りが使えると思いセレクトした俺って・・・

テーマ : - ジャンル :

もう少し考える必要がありそうです。

 一応、ダブルバトル5匹はできたので、ワイファイで実践。
持ち物はまだ確定してはいませんが、

キングドラ(命の玉) ルンパッパ(達人の帯) ギャラドス(?) ドサイドン(気合のタスキ) ジバコイル(半減の実?)

後1匹はフルアタスカーフヘラクロス。


4回も戦っちゃった人がいたんですが、技間違えて、1回負けましたw
相手、ウインディ、ヘルガー、サンダース、グレイシア
 1回目はあまごい→ハイドロ→通信切れ
 2回目はキングドラ氷づけwあまごいできず、危なかったが、
ドサイドンがサンダースを封印し、ギャラドスがウインディの神速に耐え、1手差で勝利。
 3回目はキングドラ急所10万ボルトで死雨乞いできず、ドサイドンの気合のタスキもばれていたので、負けましたw
もう1回勝負するときに、メンバー変えられればいいのにw
 4回目は雨乞い成功。ハイドロしたら、相手回線切りw
 このひとのバトルパスほしかったのに!
皆さんくれないんですよね。
ちなみに、猫だましは神速には勝てませんw

 あと、感動したのが、初戦です。
 1ターン目
雨乞い成功。猫だまし。

 2ターン目
しかし、後出しユキノオーにあられにwサンダースは身代わり。
このとき、身代わりにもアラレダメージ。ユキノオーにハイドロが当たる。

 3ターン目
もう1回雨乞い。凍える風で身代わり消そうとしたが失敗w

 4ターン目
ルンパをドサイドンに。ハイドロ。しかし外れる。吹雪が直撃。

 5ターン目
キングドラの竜の波動。身代わりを消す。ドサイドンはまもる。

 6ターン目
ハイドロ。しかしはずれる。吹雪で死亡。ドサイドンは守る成功!2回目w

 7ターン目
ギャラの竜の舞。ルンパは猫だまし。しかし、サンダースの10万で死亡。

この時点で、相手は4体。こっちは瀕死ドサイドンとギャラドスのみ。
正直負けたと思いました。

 8ターン目
ドサイドン再登場。ギャラ、竜の舞をする。ドサイドンはストーンエッジでユキノオー粉砕!吹雪は当たりませんでした。助かったw

 9ターン目
相手、メタグロス登場。
ドサイドンまもる、2回舞って、サンダースを超えた素早さでじしん!!
2体持っていきました。

 10ターン目
あいてゴウカザルwなぜ?
滝登りで乙・・・かとおもったら、降参ですかw

 ダークライ入りパーティにもあいました。
はじめてみた!

 このパーティの弱点は、雨乞い要因の少なさ。
サンダーがいないので、雨乞い失敗率が高いんですよね。
サンダーを面白いように攻撃する人が多いので、
そこを「みきり」で回避して、雨を降らせていたんですけど、
キングドラ以外雨乞いを覚えさせてないので、厳しいです。
ドサイドンもあまごい覚えるんですけど、どうするか迷っています。
 ジバコイルは電磁浮遊使いませんなあ~
ジバコとドサイドン組ませて、使おうと思ってたんですけどw
それを雨乞いにするのもいいかな。
しかし、じしん使うやつも少ない・・・というか、まだ1度も使う人がいない。
それと、警戒すべきなのは、草タイプではなく、氷タイプのようです。

 まだまだ、細かい調整が必要なようです。

 今日のポケモン
ラティアス・・・強すぎw
いれば、最高に頼もしい。実は兄より強い・・・と思う。
効果抜群なんて、びくともしない。
ダブルバトルではスカーフラティとかいって、恐れられてます。
(知っていると思うが、ダブルだとこだわっても、ぜんぜん平気なのだ!)
 しかし、捕まえるには、まず、無限のチケットを親切な人にもらうしかない。
ルビー・サファイアでは低固体値しか出ず、エメラルドでは、エメループw
エメラルドでは、不思議な法則があり、固体値が完全ランダムではない。
野生のポケモン(例えばメタモン)を捕まえ、リセット
もう1回捕まえ、リセット・・・
これを続ければわかるが、同じステータスのメタモンが周期的に出ていることに気づくであろう。


人気で、強くて、難しいポケモン、ベスト3
1位ライコウ
2位ラティアス
3位トライトゲキッス
にも入る。(俺が順位付けw)
神通力鳥も難しいんですけどね、これはやれないのでw

伝説のポケモンは使わないほうがいいですよ。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

わーい

 パソコン直りました。
システムの復元でも駄目だったので、(その間もなってましたw)
最後の手段として、もう1回、バッテリー切れにして、アラームを鳴らしたところ、直りました。
実は、ポケモンでも、GBAで、10万ボルトの音がとまらなくなり、
そのときはリセットしましたが、2回目になったときはもう1度10万ボルトしたら直ったので、
それを応用させてもらいました。(2回もなったの俺だけ?)
 昔、買ったばかりのときに、強制終了すらできなくなったときに、
なんとか終了するため、バッテリー切れにしたら、休止モードにはなりませんでしたが、
アラームだけなったので、アラームはシステムとは関係ないみたいです。
 で、最近ブログ書いていなかったのは、ポケモンばかりやっていたためで、
実は、卵産ませるのが、かったるくなって、リトルバトル用のポケモン作ってましたw
前から作るといっていたのですが、ついにできました。
しかし、情報量の少なさ、やる気の無さによって、
4匹だけ、しかも、技適当なのを作りました。
昔は見た目にこだわり、金銀時代は
 ネイティ ギガドレイン、ドリルくちばし、サイコキネシス、鋼のツバサ
こいつが結構強い!

 チョンチー かみなり、あまごい、ハイドロ、あや☆ぴかw
黄金の実で全回復!

 マンキー クラスチョップ、空手チョップ、けたぐり、いわなだれ
いい技が無かった!

 ミニリュウ しんぴ、げきりん・・・あと忘れた
なぜか、しんぴのまもり、逆鱗コンボ。昔はできたんですw
しかし、1番使えない。
 ヨーギラス
じしん、げんしのちから、いやなおと、・・・
 フシギダネ
ソーラービーム、にほんばれ、ギガドレイン、光合成?
たしか、あんまり使わなかった。というか、天気技を1対のためだけに入れる小学生の俺に脱毛。
 (ラッキー)カウンター、どくどく、たまごうみ、ちきゅうなげ
今と一緒か!
ラッキーはぜんぜん使っていませんでしたw
全体的に種族値が低く、スタジアムクリアには苦労しました。
ちなみに、PARはまだ持ってませんでした。
小学生の俺にしてはよく考えられているような、そうでないようなw
 しかし、スキゾウさんのパーティは反則だろw名前、ヒロキだけど。
 スキゾウ(ヒロキ)のパーティ
エレキドン、ポリゴーン、イワークン、ヤドーン、ストライン、ラッキーン
昔はニックネームあったんだね・・・
ラッキーのきあいの鉢巻、カウンター
ストライクのはかいこうせんw

攻略本のクリアのヒントによると、
「気合の鉢巻を持たせて、起死回生で1発逆転するのもアリだ。」
・・・何回コンテニューする気だw

 実は、おすすめポケモンを大体参考にしたのだが、
明らかにおすすめしないポケモンばかりw
これみないほうがクリアはもっと楽だったかもしれない。

 話がそれましたが、いまのリトルパーティは
ストライク、ホエルコ、ニューラ、グライガー、アチャモ、ヨーギラスw
まじめに育てたのは前の4体。
うしろのアチャモは昔育てたバシャーモの遺産。こらえる起死回生コンボ使用。
ヨーギラスはLv1wまったく使用せず。

ストライク、ニューラが強いのは当然ですが、グライガーの強さには感動しました!
あの、金銀時代、パワーも無く、じしんも覚えさせるにはスタジアム裏全クリしかなく、ヨワヨワダッタグライガーが・・・
種族値は高めのを選んだところ、水に弱くなりましたw
ストライクのテクニシャンツバメ返しは強すぎです。

 今日のポケモン
ストライク
リトル意外でも使えるとは思いますが、結構強いです。
テクニシャンによるツバメ返しや、
一致とんぼ返りによる避けw
さらに、今回からかわら割り!!を覚えるようになったため、
大体のポケモンに対応できます。
ハッサムにするのもいいですが、やはり虫は虫らしくいるべきだと思いますw

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

困ったw

 実はノートパソコンを使っているのですが、
コンセントをいれずにパソコンを付けたところ、アラームがなって休止状態にw
失敗、失敗と思って、パソコンをつけたら、アラームがなりっぱなし!
止め方がわからず、3000Hzの音を聞きながら書いているので、短めに。
 タッツーは親より固体値が低いですが、疲れたので、1回育てることに。
HP20~24 攻撃3~ 防御30 特攻31 特防17~20 素早25

 耳が痛いので、技構成とかはまた今度w
だれか直し方知っている人は教えてください。
どこかに電話するという手もあるのですが、
前は1回もつながらず、電話番号すら忘れました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


