プロファイル

チイラのみ

Author:チイラのみ
 このブログは毎日こつこつやるのが苦手な俺がどこまで続けられるのか実験するブログです。
日々、思ったことや、あったことを書いていくため、
つまらないかもしれません。

 文章能力もそんなにないですし、最近自分でもぼけてることを認識しています。
 
 あと、相互リンク募集中!

ステータス

 Wi-Fi対戦成積
シングル:2勝0敗
ダブル:28勝15敗
 フレンドパス12枚

友達コード
パール:4038-2132-0339
PBR:5197-8731-4477
(PARではない)

好きなポケモン
ハピナス、ムウマ、ラティアス

求む、ポケモン!
まだでてないけど
アルセウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

どっとしぇあ

RSSフィード

リンク



ケータイ変えたどー!

 ケータイ変えました。auのW54T。
USBで、写真送ろうと思ったんですけど、やり方がわかりません。
多分できない気がするw
SDカードのストレージは可能だったのに。
メールで送れってことですか、そうですか。

 最近、マージャンやってます。
意外と簡単wまあ、ハンゲームでやってるので、自動でいろいろやってくれますからw

 今日のポケモン
 アメタマ
アメモースよりも素早い。個人的にはすいすいが1番にあうと思います。
虫パーティに入れておくと、相手がガチ炎で固めてきたとき、葬れます。
やっぱり、雨ハイドロつよいなあ。
だけど、虫好きの間でも、立場は微妙。弱い、弱すぎる・・・
 ところで、今日食ったカツ餃子って・・・
名前が謎すぎて、これ、餃子って読むんだっけ?ってなりました。
そんな感じのポケモンです(意味不明w)

でも、次世代あたり、虫の反乱がおきてもいいですよね。
虫に第2タイプがつくと強いんですよ!
鋼、地面、岩、氷、電気、水・・・・・・まあ、所詮虫ですw

テーマ : お知らせ - ジャンル : ニュース

ぬーはー

 おーっす、未来のチャンピオン。ブログを更新するのすっかり忘れていた。
しかし、書くことが別に無かった・・・
まあ、ポケモンネタがあまりないんですよね。
ポケモンサンデーはいつも見てるんですけど、いいバトルが無い。
アニメのポケモンダイパはなかなかおもしろいです。
まもるで味方を守ったり、しんぴの守りが無敵だったり・・・
見てないポケモンファンの人も少しは見てやってください。

 今日のポケモン 
ダブルバトルで、いかりのつぼを発動させる要員って・・・
1、ラッキーパンチもちラッキー
2、スキルリンクパルシェン

 ’いかりのつぼ’とは、オコリザル、ケンタロスの特性で、急所に当たると、攻撃力6段階アップ!!!!!!するのです。
1はラッキーでおうふくビンタ。ラッキーパンチで急所率が2段階アップ!!
急所の当たりやすさ計算式
急所値 確率
0 1 / 16
1 1 / 8
2 1 / 4
3 1 / 3
4 1 / 2
で、

急所に当たりやすいわざは+1
とくせい「きょううん」で+1
「ピントレンズ」「するどいツメ」を持っていると+1
「ラッキーパンチ」、「ながねぎ」を持っていると+2
「クリティカッター」を使うと+2
「きあいだめ」状態で+2
「サンのみ」発動で+2

という計算式(ダイパwikiから転載)

つまり、4分の1の確立で急所に当たる、ラッキーなら、攻撃力も無く、おうふくビンタで連続攻撃できる。
ちなみに、連続技は
攻撃回数 確率
2回 3/8
3回 3/8
4回 1/8
5回 1/8
(対戦考察まとめwikiから転載)
期待値を計算すると、当たれば約56%の確立で攻撃力アップ!!!!
しかし、命中率85%なので、
総合的には48w%か・・・低い。計算間違えてないといいけどw

2のやり方は
スキルリンクパルシェンで、トゲキャノンを当てる。しかし、威力20×5ですw
ピントレンズを持たせたときのきゅうしょにあたる確立は12.5%で、・・・49%
これなら、ラッキーのほうがいいな。

ほかに何か無いかなあ・・・40%超えるのはこれくらいか。せめて、気合だめ覚えればなあ~

>すみません、恥ずかしい間違いを犯してましたw
パルシェンは49%で急所です。
なおす前は「王者の印を持たせて、10%でひるむから41%」
ってかいてましたw
>>これ直すのに、何回も直してしまった・・・
おれあせりすぎだ~

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

夏休みが終わってから・・・

 夏休みが終わってから、ブログ更新してないですねw
まあ、忙しかったせいもありますけど、書くことあったのに、
どうでもいいことかな~と思ってかけませんでした。
 でも、今日は報告したいことがあります。
なんと、ジャイアンツの折れたバットで作られた,,my箸``が折れました。
年に2回は箸折るんですけど、まさか、バット箸が折れるとは!
かんだだけなのに、恐るべし私の前歯w
普通は折りませんよね。でも、不器用なので、タイミングを間違えると、噛んじゃうんですよ。てこの原理で折れるわけですよw

 やっぱりどうでもいい話ですね。
それと、初めてオフラインでポケモン対戦やりました。
相手はポケモンの知識が微妙w努力値って何?って、きかれました。
それくらいの人です。まあ、オタク用語知らないくらいはいいですけど、
手加減して、ヌケニン出したら、誰こいつ?とか、いわれました。
周りの人からは、HP1じゃんwうけるwとか、
ヌケニンつかってる人初めて見た。とか、いわれました。
結局、最後はこいつの弱点つけず、勝ちました。
最初に出したインファントと、飛行技のみのムクホークのときは
こいつ格闘使えるんだ、すげーとかあったんですけどw
あと、1匹はぽりごんZ20くらいレベル差があるエンペルトにトライアタックした結果、氷付けにしてましたw
レベルはこっちの方が総合的に少し低かったですけど、
努力値振ってますし、相手はエンペ、アーマル、レント(え、
ですからw
でも、負けたら、と思った自分も器が小さいですねw

 ところで、バトルタワーに
ヌケニン、メタグロス、ハピナスで挑んだところ、
70戦目に、ガブにやられましたw
危ないことは何度もありましたが、結局、100も運が続かないんですよね。
先発ヌケニンで、ここで、ほとんどPチェンジします。
シャドボの気配を感じたら、ハピナス、
飛行とかが来たら、メタグロスに変えます。
ハピナスに変え、シャドボが来た場合、どくどくした後、
ひたすら、ヌケニンとチェンジすれば、相手はおバカさんなので、
ノーダメージで倒せます。

・・・でも、ガブきついw
チェンジミスったのがなければなあwそして、急所が無ければなあ、
最後がドラピオンじゃヌケニンかてね。

多分ブログの更新速度落ちますが、ちょくちょく更新します。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


