プロファイル

チイラのみ

Author:チイラのみ
 このブログは毎日こつこつやるのが苦手な俺がどこまで続けられるのか実験するブログです。
日々、思ったことや、あったことを書いていくため、
つまらないかもしれません。

 文章能力もそんなにないですし、最近自分でもぼけてることを認識しています。
 
 あと、相互リンク募集中!

ステータス

 Wi-Fi対戦成積
シングル:2勝0敗
ダブル:28勝15敗
 フレンドパス12枚

友達コード
パール:4038-2132-0339
PBR:5197-8731-4477
(PARではない)

好きなポケモン
ハピナス、ムウマ、ラティアス

求む、ポケモン!
まだでてないけど
アルセウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

どっとしぇあ

RSSフィード

リンク



metaridori-

 小説はひとまずおいておいて、メタリドリーフィギュア化計画。
とりあえず、つい殺します。アイテムもろもろ事故でますからね。
シール張らない派でしたが、時間短縮のため張りました。最初、フォックスでつくったところ、はまりました。1時間無駄にしましたw
 リュカ、ネス、ぴ渦中、フォックスの二人と二匹w
 リュカ
ダメージが与えやすく、亜空間爆弾工場内でもやっぱりPKサンダーがやけに役立ちます。
赤の仕掛けは楽チンです。
 ネス
趣味です。ストーリーにはあまり向かないかもしれません。しかし、回復できますからね、ケッケッケw
 ぴ渦中
ノリです。速いかなあーみたいな。
 フォックス
まあ、ストーリーで1番安定なキャラな、きがします。

 ボスでは、リュカしか使わないんですけどね。
 まず、空中攻撃やPKサンダーで攻撃。即効で体力がなくなります。このとき、つい殺してしまいますw
 そうしたら、ひたすら待つ。ゲキムズ、シール効果あり。で、やっていますが、1回に1個が平均ですね。出ないときはマジで出ない。
 ・・・で、何回やったか・・・

 自分の歴代ゲームで、クリアに100回以上かかったものは
 ゴールデン・アイ
メトロイドプライムのような視点で動く007のゲーム。確か、基地が完成したところ。100回はやりましたね。友達のをやってあげたときは慣れていたためか、3回でできるという奇跡w(DKモードなど、チート(おたのしみモードのようなもの)がクリア時間などで出せるのですが、無理難題が多く、すべてパスワードで出しましたw)

 パーフェクト・ダーク
上の続編。だいたいすべて50回くらいやりますが、なかでもキャリントン協会。これは150回くらいやりました。もはや、天に運を任せるものでした。てか、このシリーズ難しすぎるだろwもう1度クリアに挑んだときも100回はやりましたし。(おなじくチートはありますが、パスワードはなく、すべて!自力で出しました。このチートも難しく、最後は攻略本だのみ。クリア後、対戦モードで友達とバトルしたときは借り物のソフトなのに、ものすごい腕前になっていました。ちなみに、このゲームは人気が高く、今ではほとんどの店には置いていません。あっても定価売りがほとんどです。)
・・・これ、シューティングの神様w俺の中で、レア社がマイクロソフトに買収されたときは、任天堂も終わったなと思いましたね。DSで復活しましたがw

 ローグスコードロン1,2
スターウォーズのゲーム。3はたいしたことはありませんが、1は金メダルを取るのは後半1ステージ100回もの。2もなかなかのシビアさ。なぜか3は簡単に。(このゲームは難易度は変わりませんが、敵を倒した数や、時間でクラスがかわります。で、隠し機体とかでます。)

 あとまあ、チョロQとかいろいろありましたが、最近のゲームはぬるく、攻略本も買う必要がないほど。まあ、ネットもありますしね。なぜか、64時代のゲームは難しい。

 最近はゲーム初心者でもできるゲームみたいなのが多いですが、
対戦を深くしたり、武器をユニークにしたりできると思うんですよね。
 1年くらいこのソフトで生きていける!!みたいなのがほしいですね。

スマブラは・・・半年かなwDXと似てるし。

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

第0章 2話 砂漠に潜む敵

 設定を2299年から始めるといったのに、2050年を書きたくなり、0話にすれば問題ないかと思いましたが、続きを書きたくなりました。なので、パーフェクトダークみたいに、話を分けて各方式っぽくすることにしました。更新はたぶんやる気のある間だけですので・・・まあ、読む人はそんなにいないか・・・とりあえず、この0話は終わらせないと・・・


続きを読む »

テーマ : 自作連載小説 - ジャンル : 小説・文学

第0章 1話 こどものおろかな好奇心

 すみません、前回ものすごい終わり方をしましたw朝だったもので・・・
で、考えたのですが、メカの説明をするのは・・・大変なので、各話ごと、最後に、新しく登場したものを書くことにします。
 で、今回の話は救助隊・・・いや、正確には主人公とハルカがはじめて出会う話です。
救助隊というより、主人公ひとりです。


続きを読む »

テーマ : 自作連載小説 - ジャンル : 小説・文学

きまぐれ小説~科学技術編

 世界観、科学技術編。世界観なのか・・・日本語が怪しいですがw
もう書き出しました。しかし、たぶん途中になっちゃうので、あとで付け足します。


続きを読む »

テーマ : 自作連載小説 - ジャンル : 小説・文学

きまぐれ物語の背景・・・

 ・・・前の記事参照のこと。
http://itukima.blog77.fc2.com/blog-entry-77.html
 きまぐれですが、これから小説を書きます。SFです。アニメもろもろからパロリまくります。
 小説の書き方・・・わからん、自己流じゃ!・・・じじいか
とりあえず、世界観を書くぞ。ちなみに、まとめだけ読めばわかります。


続きを読む »

テーマ : 自作連載小説 - ジャンル : 小説・文学

眠れません

 最近、スマブラにかなりはまっています。チイラのみです。

 実は今日、眠れないんです。
最近、遅寝おそ起のせいで、あまり眠れませんでしたが、スキーにいったり、風邪をひいたりで、
ついに今日、眠れなくなったのです。
昨日、諸事情で、午後6時まで寝ていたため、当然なのですが。
今、風邪をひいていて、気持ち悪いのですが、やはり眠れません。
咳止めを飲むと、せきは止まるのですが、なぜか、せきがしたくなりますw
それはどうでもいいのですが・・・

夜は飯の後、何も食べない俺がついに、クッキー2枚食べてしまったので、もう寝るのやめます!
もう5時になるし。布団に入っても、不可能でしたので、明日は早いので、ここで遅寝をなおし、
健全な生活に戻ろうと思います。

 で、ブログを最近更新していないので、更新しに来たわけですよ。
で、新たに始めようと思っているカテゴリがありまして・・・それは
小説です!

 無理ですw
しかし、ぐちゃぐちゃになってでも、つまらなくても、俺のなかの妄想を書きたくなったのです!
 たぶん、自己満足になるので、どうするか迷っているのですが・・・
とりあえず、その世界?だけでも書いてみようと思います。
 →http://itukima.blog77.fc2.com/blog-entry-78.html

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

改めて死にたくなくなりました。

 ん~まあ、おととい夢を見たわけですよ。
余計なところを省いて、あらすじを話すと、(最初のほうは飛ばし読みでいいです)

 怪しい事件がありまして、その調査をしていたんですけど、
いつものノリでその施設内にある映画館にいってました。
結構混んでて、指定席はいっぱいで、自由席にダッシュで向かった・・・ってここはどうでもよかった。
そこに、ひとりの女性(ハーフかな?)が隣に座っていたんですけど、
映画が始まったとき、そのひとがふたりになってて、両方とも、
そっくりなんですが、双子ではないみたいなんです。

 で、タイムマシンを使って、過去に戻ってみたところ、
その人(子供時代)が通ったんですよ。やはり、1度来てたんですよね。
おれの予想はその人の遺伝子が盗まれて、クローンでも作ったのかと思ったんですよ。
ん~うまくまとめるのは難しい・・・

 調べて回ったんですけど、謎の子供たち(頭がよい)と、裸の人(バカ)が学校っぽくいたんですよ。
ほかの裸の人に、たぶんその人たちの食べ物だと思われる液体をかけられたので、
服を脱いで、うまく変装して(裸)になって歩いてたんですけど・・・

ってここまでどうでもよすぎるので、話したいところまで飛ばします。

・・・頭のよいこどもに変装した俺は問題を解くとか言われて、
下図(添付しときます)の四角(ほんとうはたくさんありました)に、
それぞれのベクトルの合成を書き、また、この関数の式で表せ。
・・・そもそも図だけで式とか無理だし。y=x・・・
 とりあえず、ベクトル合成しないと・・・たぶん、法線ベクトルでも合成すりゃいいんだろ?
・・・とかやってたら、ふたりの先生が来て、まず、この式がなんちゃら・・・とか、
どこで、彼は勘違いを起こしたのか、システムがどうしたとか言っていました。
・・・きっと期末テストのせいです。

しかし、一番思ったことは、もし、生まれ変わったら、人間でないならまだしも、こんな管理体制に置かれた、クローン人間には生まれ変わりたくないですね。
生まれ変わるシステムが無いほうがいいかもしれませんなあ。

 ちなみに今日は恐竜とかがいるフィールドで、逃げる、逃げる、逃げる。メタナイトとか、謎の敵とか、・・・いつものパターンです。
yume.jpg

テーマ : - ジャンル :

スマブラX 攻略 タブー 

 スマブラネタバレ・・・
最終ボス タブー
ゲキムズクリア。ちょうちょモードが回避できない人が多いようなので、書いておきます。
まず、全体攻撃ですが、ずっと出ているわけではないですから、
無敵時(緊急回避)をうまく連続して出せればよけえられます。正直難しいです。
俺も30%くらいしか回避できません。なので、攻撃をいかに効率よく出せるかがポイントです。
まず、マスターハンドみたいに、連続技がたくさん出せるキャラを使える必要があります。
そして、敵がレーザーやタマを打っているときにもひたすら攻撃するといいです。
あとは、マスターハンドと同じで、すべての技に回避方法があるので、それを調べること。
だいたいはステージハジにいれば回避できます。

あと、全キャラ出ました。
ウルフ(フォックスの敵)が最後でしたが、ストーリークリア後、遺跡クリアするだけです。
あと、トゥーンリンクがまだあくうのししゃの仲間になってません。
それと、やっぱり、wi-fiUSBコネクタとwiiの回線が安定しません。
そもそも、登録ツール(パソコン上)がDSはちゃんとしてるのに、wiiは何度やっても文字化けw

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

スマブラX

 スマブラX発売日に買いました。ロードが長いwまず、最初にやったのは・・・
 コインシューター。ふーんって感じ。
 つぎにスターフォックス64。なかなか。
 あくうのししゃ83%イベント20まで普通レベルクリア。
 ターゲットを壊せ。昔と違ってステージがみんな同じな分、謎解きがない。
 ホームランコンテスト。これはいける。朝5時でも友達と変なテンション出せます。
ちなみに、1000mいきました。
 友達と4人で遊んだんですけど、なぜか、64のスマブラとマリテニもやるという振り返りw

じゃまたあそびます。

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


