プロファイル

チイラのみ

Author:チイラのみ
 このブログは毎日こつこつやるのが苦手な俺がどこまで続けられるのか実験するブログです。
日々、思ったことや、あったことを書いていくため、
つまらないかもしれません。

 文章能力もそんなにないですし、最近自分でもぼけてることを認識しています。
 
 あと、相互リンク募集中!

ステータス

 Wi-Fi対戦成積
シングル:2勝0敗
ダブル:28勝15敗
 フレンドパス12枚

友達コード
パール:4038-2132-0339
PBR:5197-8731-4477
(PARではない)

好きなポケモン
ハピナス、ムウマ、ラティアス

求む、ポケモン!
まだでてないけど
アルセウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

どっとしぇあ

RSSフィード

リンク



人生どこまで来たか

 人は生きれば生きるほど、時間を早く感じるそうです。
特殊相対性理論ではないが、人間の感覚なんでねえ。ある意味ロマン。
 仮に、人生全部を
l=1
自分の感覚の加速度を
a=1分かりづらいw下の☆参照
と仮定してみました。
人生120年か分かりませんが、
実際の年齢を120x、人生何合目まできたかを10yとすると、
x=0.5ay^2
⇔y^2=2x/a
となるとします。(あくまで予想です)
たとえば、自分が20歳だとすると、
x=1/6
y=0.58

答え5.8合目

・・・・ちょ、結構きてるなあ。
まあ、人生60年かも知れませんし、
どうなのかは人それぞれかなあ。
 実際、高齢の人に聞くのが一番かw
しかし、両方おじいちゃんとかいないしなあ。
生まれる前に死んだので、あった事ありませんが、
おれのこういう無駄話とか聞いてくれそうな気がします。


 aが分かりづらいですねwん~自分の時間を中心に置くのではなく、
世界の時間を基準に、時間感覚が速くなっていく度合いです。
 つまり、自分基準だと、
「周りがどんどん速くなっていく度合い」=1/a
と、考えればわかりやすいかな?
aが10なら人生は長く感じるということです。

 人生グラフ
エクセルで、関数入力→グラフみたいなやり方知らないので、
汚いですが、ないよりましかと。
jinsei.jpg

テーマ : 思うこと - ジャンル : 学問・文化・芸術

ネス、リュカ 考察

 スマブラの話をすると、誰かさんがweb拍手をくれます。まあ、いいことなのですが、コメントくれるほうがいいかな?って、まあ、読んでくれるだけでも感謝です。あんなに無駄なことばかり食っちゃべってるのに・・・

 今回はニンテンドーオールスター!の時から出ているネスくんと、新しく、少々みんなに愛されているか怪しいフランス人だと思われる(俺が勝手に想像)リュカくん。このふたりを考察してみようと思います。

 まず、ネス。今回はDXと違い、ラッシュ系の行動も微妙、ぺち(空中ジャンプ後、即空中技を出すことにより、低空攻撃ができるというもの)もできない。やはり、DXと違い、ゲームスピードがのろくなったせいで、乱戦時の強さはそれほどなくなってしまいましたかな?しかし、強攻撃はまあ強化され、PKサンダーも雑魚じゃなくなったので、そこまででは・・・と思いますが、ほかのキャラの強化っぷりを見ていると、相対的にどうなのか・・・しかし、そこは愛でカバーしましょう!マジカントの力で何とか・・・
 空中後ろは健在!なので、それを決め技に、ヨーヨー、トス、投げなど、強力な技で乱戦を制しましょう。しかし、タイマン時では復帰がやはり雑魚なので、工夫が必要です。

 つぎに、対を成すリュカ。この子はマザー3での自分の技は何一つ使えません。しかし、PKサンダー体当たりの使い勝手のよさ、ひもへび(短いけど)で、復帰はまあまあ。しかし、決め技はスマッシュぐらい。空中技、投げ、強攻撃は吹っ飛ばせません。それにストーリーではかなりのへなちょこ。
 ダメージを与えるのは楽。強攻撃もなかなかの性能。空中技は後ろはまだ使いこなせませんが、なかなか。なげも、ガードつかみはやりやすいです。PKファイヤーもネスと違った味わいがあり、けん制、復帰阻止、なかなか使えます。サイマグネットも明らかにネスより使いやすいです。

 そして共通していえることは、タイマン時はピットくんにどう勝つか、です。矢は吸収する前にくらう。反則までのよこB、PKファイヤー反射。そして、なんと言っても、盾による、PKサンダー体当たり反射。軽くしねます。こいつをどう対策するかが鍵ですね。

・・・ちなみに、すべてのボスフィギュア化成功。しかし、あくうの使者のデータ、間違って上書きす。シールが、貼ったシールがああああ。1枚しかないのとか、みんなきれいさっぱりなくなりました。

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズX - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


