プロファイル

チイラのみ

Author:チイラのみ
 このブログは毎日こつこつやるのが苦手な俺がどこまで続けられるのか実験するブログです。
日々、思ったことや、あったことを書いていくため、
つまらないかもしれません。

 文章能力もそんなにないですし、最近自分でもぼけてることを認識しています。
 
 あと、相互リンク募集中!

ステータス

 Wi-Fi対戦成積
シングル:2勝0敗
ダブル:28勝15敗
 フレンドパス12枚

友達コード
パール:4038-2132-0339
PBR:5197-8731-4477
(PARではない)

好きなポケモン
ハピナス、ムウマ、ラティアス

求む、ポケモン!
まだでてないけど
アルセウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

どっとしぇあ

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


世界で通じる日本語って・・・

 レッドスティールもう何度同じメンをクリアしたか・・・隠しステージ出ません。
もしかしたら、成績ではなく行動なのかな?とか、いろいろ試しましたがむりでした。
しかし、少し気になるのが、洋ゲーなのに日本が舞台だけあって、
結構しゃべってるんですよね。
 例えば、
「外人、死ね、いねーぞ、どこ行きやがった・・・」
これは日本のやくざがいってるからいいのですが、
 実際の会話でも
「最高顧問(使い方が間違ってる)、サムライ、外人(主人公のことを味方でも)、
刀霧(これは一番よく出る刀の名)、スコットに渡してくれたまえ・・・(え」

 で、ネットで調べてみたところ、
格闘技系、ポケモン、パチンコ、カラオケ、もったいない、会社名、食べ物(柿とか)、
調べてみると面白いですよ。
そういえば、結構面白い日本語が町にたくさん隠れてて面白いので、
中古で買って、売るくらいでいいので、レッドスティールお勧めです。
トウヨタ、止まれ(鏡文字)、表参道(路線図そのままあるよw)・・・

 詳しくはウィキペディアで
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_English_words_of_Japanese_origin



 ではポケモン、好きなキャラランキング(ポケモン編)やります。

 ラティアス
赤がすきなんですよね、多分。強くて可愛くて、実際にいたら、
なんとしてでもゲットします。
実際のパーティにも入れたいんですけど、条件が厳しすぎて、無理です。
映画もあれが1番好きかも。

 ムウマ
金銀のとき、自分は銀だったんですけど、最初に見たとき一目ぼれしました。あのときから、ねえさんと呼ばせてもらってます。
滅びの歌、黒いまなざし、いいですねえ~

 ハピナス
最強クラスのポケモンでありながら、可愛い。そして、とっても優しい。
ハピナスの卵食べたいです。

 グレイシア
まだ、バトルで戯れたことがほとんどないですが、見た目がとってもキュート。
さすが、イーブイズです。

 メタグロス
大体ポケモンは一目ぼれです。ポケコロで浮いたときは感動しました。

 ブースター
ふわふわで、あったかそう。アチャモみたいです。

 ヘルガー
夢に出ました。とってもかわいかったです。

 サンダー
かっこいいし、とってもいいタイプ。

 こんなもんですかね。とくにラティアスはいいです。そういえば、ステータスに書いてなかった!入れときます。
グレイシアはもっともっと好きになりそうです。育てようかなw

 ちなみに、ニュースのカテゴリに何も入ってなかったから入れたけど、間違ってる気がしますw
スポンサーサイト

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

<< 久しぶりの更新 | ホーム | またポケモンは待ってきた >>


コメント

グレイシア、私は大好きです!
弟からイーブイが氷タイプに進化すると聞いて
見せてもらったんですが、一目惚れしました。
かわいい見た目に加えて、特攻がぐんぐん上がります。
結構耐久もありますよ。

ぜひ育ててみてください。オススメです(^^)

 コメント返すの遅れました。すみません。

 もう一週間たっちゃったんですねw
ブログもちゃんと更新しようと思います。

 グレイシア、育ててみます。
今度、サンダースを育てようと思ってるのでついでに。
サンダース育てると、めざぱこだわるために、イーブイパーティできそうですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


